なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばんです曇の晩方だす

朝の始まりは明るく爽やかだったけどぉ、 予報どおりに曇りだしたけどぉ、 曇なりに心地よい1日になりましたぁ。 午後に買い物に出て、日用品の調達ついでニィ、 発泡酒もちこっとゲットで帰還〰ン。 予報だと明日は雷雨になるかもってことなのでぇ、 ちょ…

おはよう爽やか木曜の空

ポワンと早めに目が覚めて窓を見たらぁ 既に明るく照らされてたのでぇ、 良かった晴れてるぅ~。 まだ2時間あるので2度寝にコトンとぉ、 おさまってウトウトぉ・・・。 YouTubeの聞き流しの切れ目だろうかぁ、 1時間後にピタリと目覚めて時間をぉ、 確認…

おばんですサーサー雨の水夜ぁ

予報では曇りのち雨の感じだったけどぉ、 2時半に出かけるときも何とか持ちこたえてたけどぉ。 帰る時は雨だろうからと一応傘を持参することにぃ。 7時になり、出先から帰ろうと外に出たらァ、 やーっぱすポタ雨になってたんでないのぉ。 大きいスーパーは…

おはよう曇の水曜

明け方近くに目が覚めたら窓は薄暗いからぁ、 曇りの始まりなのかぁ・・。 もう少し寝れると2度寝に落ちたけどぉ、 1時間経つと又目が覚めて3度寝でぇ、 ウトウトしてたら、あっと言う間にぃ、 5分前になったので、ラッキーで起床ぉ。 朝の流れを始めるかァ…

コンバンワぁ爽やかな晩方ぁ

今日は一日中爽やかで気持ちよく過せましたぁ。 予報では午後から曇ると言ってたけどぉ、 丁度過ごしやすい感じで洗濯物も乾燥できたしぃ、 万々歳で御座ったのすぅ。 今日は満月らしくエネルギーを受けるにはァ、 最上の日になるそうですぅ。 色んな所のセ…

おはよう爽やか火曜の空

ポワッと起きてみたら窓は明るくなり始めてたのでぇ、 何時かなと見たら、ラッキーまだ4時50分なのでぇ、 まだ寝れるじゃないかとすんなり夢の中へぇ。 YouTubeの聞き流しの切れ目なのかぁ、 6時に又目が覚めて次は6時40分からァ、 ウトウトして、起…

おばんです穏やかな月夜っす

曇りの一日のままで午後出かけることになってぇ、 もしかしたら帰りは雨になるんだべかと思ってたけどぉ、 7時になって帰る頃は、穏やかな夜になってましたぁ。 一応買い物一廻りしてから帰還したらぁ、 長女のお土産で、与論島のモリンガラーメンがァ、 届…

おはよう曇の月曜空

明け方辺りにガタガタ音がして目が覚めたぁ。 婆様の部屋からの音なので又起き出してくるかとぉ、 思ったので、ひたすらも一度寝てくれますようにトォ、 願いながらウトウトしてたら、こちらが眠りに落ちたぁ。 次に又音がしたので気がついたら、窓は薄暗い…

おばんでがんす穏やかな日夜だす

朝早くから起き出した婆様の動向にぃ、 いつもなら忍法寝た振りの術でぇ、 乗り切れたのが、本日は98歳の婆様のぉ、 術崩しの罠にまんまとハマってしまぃ、 (*゚0゚)ハッと気付いたら、起床時間ガァ、 1時間過ぎてたという睡魔と一緒の始りぃ、 そんな感じの…

おっは爽やか日曜の空

1時間半早くに婆様はお目覚めでぇ、 居間の炬燵で某が寝てるところにぃ、 起き出してきて炬燵に入ってからァ、 「炬燵が寒い」「TVが暗い」 「電気点けでけろ」と繰り返し仰る中ァ、 忍法寝たふりの術を静かに掛けるぅ・・。 そのうち起きないと分かるとぉ…

コンバンワ心地涼し晩方だす

何~かすっきりしない天気の1日だったすなぁ。 昼前に居間と婆様の部屋の掃除をぉ、 済ませてスッキリしたところでぇ、 お昼の仕込みを開始ぃ。 寄せ鍋のスープに野菜ときのこを入れてぇ、 珍しく暖かいキムチうどんにしてあげたよぉ。 美味しくお昼を済ませ…

おはよう土曜の爽やか空

ホワッと目が覚めたので窓を見たらァ、 明るく光ってるのでそろそろ時間かなとぉ、 確認したら、あじゃ~(ii´(エ)`)30分過ぎてたぁ。 土曜だしカカ者様も休みなのでぇ、 慌てなくて大丈夫かぁ・・。 取り敢えず居間の炬燵から起き出してぇ、 朝の流れを始め…

こんばんわ穏や金夜っす

カラッとして過ごしやすい夜になってますぅ。 出先から帰る途中でいつもの買い物一廻りぃ。 目指してたお握りが横から手が伸びてきてぇ、 持っていかれちゃったぁ残念〰ン。 今時期は葛きりって売って無かったのでぇ、 太めの春雨で冷麺風を作ってやるのだぁ…

おっはよ明るい金曜の空

ポワッと目が覚めたらまだ1時間あるなぁ。 窓は明るくなってるので、安心で2度寝へぇ・。 眠りに落ちれるかと思ってたけどぉ、 どっかすんなり落ちれなくてぇ、 時間を予測しながらウトウトぉ。 そろそろ5分前かなと思ってぇ、 時間を見たら丁度起床時間だっ…

こんばんわ穏やかな晩方だすけ

爽やかで心地よい1日で過せましたぁ。 少しずつ日が落ち始めて来てるとこだすぅ。 昼出のかか者様には冷麺とビーフンの2色でぇ、 楽しんで頂きましたぁ。 本当は葛きりで2色に出来たらもっとぉ、 美味しかったかもだよねぇ・。 次回はもっと美味しく作ってあ…

おはよう明るい木曜の空

ポワンと目が覚めたら窓は明るく照らされてぇ、 時間を見たらまだ1時間前だったのでぇ、 幸せの2度寝でウトウトして5分前に起床ぉ。 朝の流れを始めっかなぁ。 TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、 室内干しを点検したら、乾燥出来そうなのでぇ、 そのまま…

おばんですぽた雨の水夜だす

予報通りに明るいあ始まりからぁ、 曇り後昼過ぎからポタ雨になんたんだよねぇ。 出先から帰るときは、ポタ雨はそのままだったのでぇ、 買い物を一廻りしてから帰還〰ン。 それでも基地の中に入って少ししてからァ、 雨脚が強くなってたのでぇ、 こりゃラッ…

おはよう爽やかな水曜の空

ポワッと目が覚めたら窓は明るく光っててぇ、 良い感じの始まりだと時間を見たらまだぁ、 1時間前だったので、ラッキーで2度寝すっかぁ。 ウトウトしながら時間調整してるつもりがァ、 (*゚0゚)ハッっとが付いたら10分過ぎてたぁ。 幸いカカ者様もいつもの時間…

おばんです穏やかな晩方だすけ

カラッと爽やかな心地よい一日になりましたぁ。 お昼はひさぶり大事にしてた岩手の蕎麦をぉ、 つけ麺にして美味しく終了ぉ。 汁の作り方もだんだん安定してきたのでぇ、 チョチョイと炒り粉でも十分美味しくぅ、 仕込めるようになりましたぁ。 蕎麦の汁を来…

おっは明るい火曜の空

ポワッと目覚めたら明るい陽射しで窓が光ってるぅ。 わーぉ良い事ありそうな予感で時間を見たらァ、 1時間前なので、2度寝しようかとウトウトぉ。 カタカタ音がしたので、(*゚0゚)又遅れをぉ、 取ったかと急いで炬燵からo(=^‥^=)/ジュワッとぉ、 起き出して朝…

おばんですちと涼しい月夜だす

7時になり帰ろうかと外に出るとぉ、 気持ちよく涼しいかなァ・・・。 何時も通りに買い物で一廻りぃ。 乾蕎麦と抹茶をゲットしてから帰還だすぅ。 カカ者様今晩は涼しいねというのでぇ、 もしかしたら、家の中の方が涼しいのかもねぇ。 早速酎ハイのお毒見準…

おはよう曇の月曜空

ポワンと目が覚めたら窓の明るさにぃ、 力がないので曇りの涼しい始まりかなぁ。 時間を見たらまだ1時間前なのかぁ、 婆様は熟睡してるみたいだからぁ、 まだ寝れるなとウトウトしてるつもりがァ、 ガタっと台所から音がして(*゚0゚)ハッとぉ、 気が付いたら15分…

こんばんわ穏やかな晩方ぁ

明るく心地良い一日になりましたのすぅ。 お昼は4時間煮込んだ出汁スープでぇ、 ウドンとラーメンの2色でぇ、 つけ麺にしてあげたのっすぅ。 婆様はお喜びで御座んしたけどぉ、 兄ちゃんにはもう少し塩味があった方がァ、 良かったかもねぇ。 まぁ完食してく…

おはよう明るい日曜の風

「はぁ明るいなぁ」と言う婆様の声でぇ、 目が覚めたァ・・。 窓は明るい陽射しに照らされてたのでぇ、 時間を見たら5分前だったで婆様の朝食準備をぉ、 始めるかと朝の流れを開始ぃ。 TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】してたらぁ、 婆様は「何時だべぇ」と居間…

おばんです涼し土夜だべぇ

。は曇りのち晴れということだったけどぉ、 ようやく晴れだしたのは2時半過ぎだったよぉ。 温度も上がること無く、今晩もちと涼しい夜にぃ、 なってまするぅ。 婆様は施設から珍しく4時45分にぃ、 笑顔と一緒にお戻りになりやんしたのさぁ。 施設の方と二人…

おはよう土曜の曇り空

何となく目が覚めたら窓は薄暗ぃ。 1時間あるので、2度寝しようかなとぉ、 ウトウトしてたら、あっと言う間に15分がぁ、 過ぎてたよぉ。 土曜なのでそんなに慌てなくても良いんだよなぁ。 朝の流れを始めるかぁ。 TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてっとぉ、 …

こんばんわ涼しい金夜だすけ

出先から7時になったので、帰ろうかと外に出たらぁ、 ありまぁ、涼しくなってるんでないのぉ。 これも予報通りってことかぁ・・・。 一応買い物をしようかと一廻りぃ、 明日の冷凍ウドンと、日曜に婆様のお昼のぉ、 ラーメンをゲットしてから帰還〰ン。 晩餐…

おはよう爽やかな金曜の空

ホワッと目が覚めたら窓は明るくなり始めてるぅ。 何時だべかと見たらまだ1時間あるなぁ。 既に暑くなりそうな気配がしてる中をぉ、 幸せの2度寝に落ちていくぅ。 カタっと音がした瞬間に目が覚めたぁ。 時間を見たら起床時間なのでぇ、 o(=^‥^=)/ジュワッ…

こんばんわ穏やかな夜だすけ

予報では暑くなると言ってたけどぉ、 結局一日中曇だったので、そんなに温度はぁ、 上がらなかったなぁ。 でも一日中爽やかな心地よい風がァ、 吹いててくれたので気持ちよく過ごせましたぁ。 昼出のかか者様には、ラーメンを和風のぉ、 自信作の出汁つゆで…

おはよう爽やかな木曜の風

ホワッと目が覚めたら何時だろうかぁ。 窓は柔らかく明るくなり始めてるぅ。 時間を見たらまだ30分あるのでぇ、 少しウトウトしてからァ、 5分前になったところ、朝の流れを開始ぃ。 TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】さぜてからぁ、 室内干しを点検~ん。 今日も…