なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい土曜の曇空

ポワッと目が覚めたら窓は白っぽいからぁ、
曇りの始まりかぁ。
1時間前なので、ストーブを点けなきゃなとぉ、
思いながらウトウトしてたつもりがぁ、
あっという間に起床時間5分過ぎてタァ。

ガタガタ2階から起動音が鳴り出したのでぇ、
今日はカカ者様は仕事の日なのでぇ、
遅れを取り戻さないとぉ・・・。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検したら珈琲準備へぇ。

ボワんとカカ者様が出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
でぃは土曜の適当ブレンドをぉ、
濃い目でドリッパーにセットぉ。

パンがオーブンに入った音でぇ、
ジンわーり珈琲を蒸らし始めようぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

今日はカカ者様は3時辺りまでぇ、
仕事らしいのでお昼を準備しといてぇ、
あげないとねぇ。

ほんで4時過ぎに婆様が施設からぁ、
お戻りになる予定なのでぇ、
それまでに部屋の準備をしないとねぇ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しの再点検してたらぁ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ、
しっかり防寒してグルリとマフラーをぉ、
巻きつけたら、気力満身で冷えてるぅ、
曇り空の中を出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけさいなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすぅ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
今年最後の三連休を、思い切りぃ、
楽しんで下はりなされませぇ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

とうかみえみため
かんごんしんそんりこんたけん
はらいたまひきよめいたまう