なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わちゃぶいべなぁ火夜ぁ

ちゃーびぃ1日になりましたぁ。
昼出のカカ者様には、パスタにしてあげる事にぃ。

業務よースーパーで値引きしてたぁ、
イタリアで人気のオイルソースということでぇ、
焼いた海具にかけるとアクアパッツァで、
肉の仕込や仕上げソース、パスタにも使えるとぉ、
万能ソースに感じたので、ゲットしてたのでぇ、
試したくて使う事にぃ。

キャベツとバラ肉で、作ってみたけどぉ、
んー徐々に入れてはみたもののぉ・・・。
塩辛いので途中でキャベツを追加してぇ、
白ワインで薄めて、出してみたらぁ、
カカ者様は「味濃いねぇ」とバッサリぃ・・。

それでも一応は完食してくれたけどぉ、
んー次回こそは唸らせてやるぞとぉ、
思いながら1リッターのぉ、
オイルソースソースはぁ、
どうやって消費したら良いんだべかぁ。

値引きにつられないようにと思いながらぁ、
また引っかかっちゃったぁ。
パスタは大さじ4杯で良いらしいけどぉ、
塩辛いだけじゃーん。
これは塩の代わりに使うしかないかぁ。

そんこんなで、あれこれしてたらぁ、
そろそろカカ者様の帰還する頃になってぇ、
お湯を沸かして’準備してると外でガチャガチャと、
自転車を立てる音がしたらぁ
玄関からげんきなこえでぇ、
「只今ぁ」と、冷えた身体で無事帰還ーん。

直ぐに何飲む?と聞いたら、ブルベリー酢をぉ、
飲みたいというので、お湯割にしてあげたらぁ、
山梨の姉ちゃんが’送ってくれたシトーレンもぉ、
一緒に一息して貰ったべなぁ。

さぁ良い事だらけ飲む、火曜物語りをぉ、
感謝と一緒に発泡酒で乾杯で御座るぅ。

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
心地よく笑顔で過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

きりくきりりく
けんばやそわか