なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うさぶい火曜の清か空

ポワッと目が覚めたら40分前だったのでぇ、
ストーブ点けてウトウトしてたけどぉ、
20分前になったので、朝の流れを開始ぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検したけど、室内が冷えててぇ、
乾燥状態がイマイチだったなぁ。

取り敢えずは紅茶を飲んで温まろうかなぁ。
2階からガタガタ起動音が鳴り出したのでぇ、
いつも通りに珈琲準備を始めようぉ。

ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。
「さぶいねぇ」と言いながら、トースト準備ぃ。

ならば火曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてジワリと蒸らしていこうぉ。

予報は晴れのち曇りで8度くらいになるのかぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

本日はカカ者様は昼出なのでぇ、
お昼はどうしようかなぁ・・・。

昨夜はチキンだったのでその骨でぇ、
昨夜と朝一で4時間煮込んであるのでぇ、
それでうどんかなぁ〜。
キャベツと豚バラでパスタにすっかなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぁ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔に満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

いさやかなみれみえ
とのえまろなむ
やみしくれまぬ