なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小さぶい月夜のイブ

出先から帰ろうと外に出たらぁ、
さぶい夜になってんじゃないのぉ。

明日のお昼の買い物にスーパーに行ったらぁ、
やけにガラガラで鶏の腿がやけにあるしぃ、
オードブルの残りも沢山あったのでぇ、
あっそうか今日はイブなのかぁ。

それで皆んなは早く帰ってぇ乾杯すんのかぁ。
それじゃ今ウロウロしてる方達はぁ、
それに捉われない方なんだなぁ・・・。

何となく1。5リッターの白と赤のぉ、
ワインをゲットして、ブレンドしてぇ、
楽しもうかなぁ。

帰還してみたらカカ者様が鶏のもも肉をぉ、
仕込もなかだったよ、それに味付けご飯ぇ、
本日もご苦労ちゃんっで御座ったぁ。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )良きなりーぃ。

少し赤が多めのブレンドロゼはぁ、
これは美味いったらありゃしないのだぁ。
その日の気分で如何様にも仕上がるのでぇ、
楽しめるなぁ。

今日は山梨の姉ちゃんからぁ、
日本酒やカレーやお菓子など送ってきたのでぇ、
28日に孫2人と岩手の姪も来てくれるのでぇ、
ワイワイ楽しめるなぁ。

今日は連休最後でイブってのもぉ、
これを機会に思い切った決断をぉ、
される方もいるだろうしねぇ。
色々ワイワイしてる所が多いんだろうなぁ。

てなこって良い事だらけのだらけの週始めのぉ、
月曜物語を感謝と一緒に乾杯で御座るすぅ。

皆様の連休最後は明るい陽射しと共にぃ、
楽しく過ごせましたかぁ
皆様の楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆弥栄〜ぁ。

さきみたまくしみたままもりたまへ
さきわいたまへ
ことりょのおおかみあわれみたまひ
ほどこしたまう