なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい月曜の清か空

ポワンと目覚めたら5時半だったのでぇ、
耳を澄ませると居間の隣で休まれてるぅ、
婆様は静かなのでようやく熟睡してくれたかぁ。
ストーブ点けてから2度寝をすることにぃ。

次に気が付いたのは30分前だったのでぇ、
時間調整でウトウトしながらもぉ、
10分毎に時間を確認してながらぁ、
まだ婆様が熟睡してるのでぇ、
10分前に朝の流れを開始だぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
2階から起動音が鳴り出してぇ、
カカ者様も出現したのでぇ、
朝食準備をお願いしてからぁ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。

昨夜は11時になってもまだ寝たくないとぉ、
仰っしゃる中を、何とか休んで頂いたけどぉ、
そっからブツブツ独り言が始まってぇ、
1時間程続いて、そっから時より気が付くとぉ、
ブツブツしてて、ようやく明け方収まったかぁ・・。

そんなこんなで迎えた朝なのでぇ、
熟睡してる婆様を起こしながらぁ、
着替えを手伝ってから珈琲準備へぇ。

婆様の朝食が並んでお召し上がりにぃ、
なり始めたところでぇ、
月曜の適当ブレンドを抽出開始だぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ。
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

美味しく珈琲準備隊務を済ませたらぁ、
室内干しをセットしながら、婆様の着替えをぉ、
洗濯回してこれで良しぃ。

カカ者様は徐々に出動準備を始めてぇ、
しっかり防寒したらマフラー巻きつけてぇ、
今週も気力満身で笑顔探しにぃ、
明るい陽射しの中を出陣でおじゃるぅ。
気を付けでいってくなはいなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

食事を済ませた婆様は炬燵で爆睡モードだぁ。
夜中じゅう呟いてたから、疲れたんだべなぁ。
さぁ施設に送り出す準備を始めるかぁ。

早めの9じが迎えの時間なのでぇ、
そろそろかなと思ってたら、5分早めにぃ、
迎えが到着したので、急いで婆様を起こしたけどぉ、
意識朦朧としてる中を無理矢理立たせようとぉ、
後ろから抱えて縁台まで連れ出してぇ、
二人掛かりでワンボックスの助手席に押し込んでぇ、
無事着座したところで、今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

無事送り出したら婆様の部屋を軽く掃除してぇ、
ひと段落(-。-;)=3・・・。

でぃは今週も良い事だらけの毎日を月曜物語からぁ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様は連休最終日だから明るい陽射しと共にぃ、
心地良い時間をごゆるりとお過ごし下されませぇ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

ひふみよいつむななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ