なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です穏やかな土夜だすけぇ

予報通りに穏やかな1日になりましたぁ。

明るい陽射しだったので、婆様の毛布を縁台にぃ、
並べてあげたので、心地良く寝れるべなぁ〜。

カカ者様は3時間遅れの、日曜モードでぇ、
起床したので、そっから珈琲大夢ですたぁ。

ほんで昼食は2時間ズラすことにしてぇ、
予定してた冷麺にしてあげてぇ、
旨旨で終了したのすぅ。

食後の珈琲は適当ブレンドNo.2を
淹れてあげてたのしんる間にぃ、
婆様の部屋の準備だベェ。

ちょこっとしたら、そろそろ婆様のぉ、
御帰還じかんなので、施設の着替えのぉ、
洗濯準備をしてたら、外で車の音がしたのでぇ、
急ぎ縁台に向かったら、すでに婆様は降ろされてぇ、
縁台に座らせて頂いてましたぁ。

ありがとうご苦労様〜。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなるまで見送ったらぁ。
パジャマに着替えてからぁ、
炬燵に躄り進んで、炬燵に着いたところでぇ、
生姜湯と御菓子を召し上がったらぁ、
炬燵でコロリと熟睡モードへぇ。

洗濯物を室内干しにセットしてたらぁ、
そろそろコナン君の時間なのでぇ、
お毒味すんべかなぁ〜・。

連休は茨城には友人がいないのでぇ、
ひっそり静かにしてますとぉ、
昨日書いたばかりなのにぃ、
郡山から鉄道時代の友人からぁ、
電話を頂きましたぁ(お陰様のお計らいかなぁ)。
有難いなぁ声を聞くだけで、30代に戻ってカカ者様もぉ、
楽しく話させて頂きましたぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語にぃ、
感謝と一緒に、乾杯でーぃ。

皆様の1日は明るく心地よい陽射しと共にぃ、
予定してた楽しい時間を笑顔に包まれてぇ、
すごせましたかぁ。
楽しい夜にかんぱいーぃ。
(*'(ェ)')/□☆□いやさかなりぃ。

おんまかきゃろりきゃそわか