なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい日曜の晴空

スーッと意識が戻り始めたらぁ、
遠くからパンパンと音がしてルゥ・・・。

何だろうか?、意識が現実にアジャストしたらぁ、
隣の部屋の婆様の拍手の音だったぁ。
今日も元気な5時の始まりだぁ。

昨夜は11時にお休み頂いたけどぉ、
20分置きに、「炬燵で寝たい」とぉ、
起き出してきたのでぇ
その度にもう夜遅いからとぉ、
お戻り頂いたんだすなぁ。

起き出して来られると思ったらぁ、
先週は時計の電池が切れてたのでぇ、
それで「何時だべぇ」と、不安だろうからぁ、
起き出したのかとぉ・・・。

今朝は起きてくる、気配がなさそうなのでぇぇ、
もう少し寝れるかとスルスルと夢に落ちたぁ。

ポッと目が覚めて時間を見たらぁ、
6時40分で、婆様は静かなのでぇ、
又もう少し寝たい気がするけどぉ、
婆様が起きだす前に、朝食作は済ませたいのでぇ、
朝の流れを始める事にぃ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
そろそろ出来上がる頃にぇ、
ガラガラと戸が開く音がしてぇ、
婆様が後出座なさったのでぇ、
朝食を並べて、生姜湯と薬もぉ、
お出ししてこれで良し('(ェ)'*)b。

洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
縁台に並べてから珈琲準備ぃ。

カカ者様は休日モードなのでぇ、
ユックリだろうからなぁ。
お腹空いたなぁ・・・。

さぁ良い事だらけの日曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩いて行くで御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
思い切り楽休日になりますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おーむさーいーしわらーや
ゔぃっどぅまへーさってぃやでーゔぁーや
でぃまひたんなっすさるゔぁっふ
ぷらちょーだやーーとぅ