なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい日曜ちゃぶい空

ガタガタ音がして「何時だベェ」と婆様のぉ、
発したお声で目が覚めてぇ、
時間を見たらまだ2時半だったぁ。

風邪を引いてるみたいなのでぇ、
炬燵で熟睡してたんだけど、11時になったのでぇ、
部屋に戻って寝るように促したらぁ、
渋々部屋に戻ったら、そっから長かったぁ。

「何で寝なきゃないんだべかぁ」
「寝れない」とか、あーだのこうだのとぉ、
仰ること数十分して、ようやく静かになったぁ。

そんな感じで寝ることになってぇ・・・。
2時半、3時半、4時半と起きてはぁ、
何か仰ってたみたいだったけどぉ、
咳はしてないので、先ずは心配無いかなとぉ、
気にしながらも、('(ェ)'*)は夢の中に落ちたぁ。

ホワンと徐々に夢から気が付来始めたのでぇ、
何時だろうか?まだ半分夢を引きずってる感じでぇ、
頭が重い感じがして、もう少し寝てたいなとぉ、
思いながら、時間を見たら7時半かぁ〜。

婆様は静かなので、熟睡してる間にぃ、
朝の流れを始めないとなぁ・・。

睡魔と一緒に起き出して、朝の流れを開始ぃ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食を準備を済ませたらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
ガラガラと引き戸を開けてぇ、
婆様が御出座に御成〜ぃ。

味噌汁とお粥をレンチンしたらぁ、
生姜湯と薬を添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

ストーブ前に洗濯物をセットしてたらぁ、
2階からガタガタ起動音が聞こえてきたのでぇ、
今度は珈琲準備を始めっぺがぁ。

ボワんと見事にカカ者様が見事に出現ーん。
トースト準備に入ったんでぇ、
ほならば、日曜のカカジャブレンドはぁ、
キリマン入りでドリッパーにセットぉ。

オーブンのドアが閉まる音でぇ、
ジワリと蒸らしていこうぉ。

香り満タンで、仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、今度は('(ェ)'*)用をぉ、
ちゃっちゃか落とし始めようぉ。

でぃは縁錬気装填を楽しむべさぁ。

今日こそ、お昼は婆様に蕎麦でぇ、
カカ者様には、うどんにしてぇ、
あげようっかなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
素晴らしい時間を過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いやさかなみれみえ
とのえまろなむ
やみしくれまぬ