なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です冷えてきた日夜っす

日中はストーブは弱めで過ごせましたぁ。
婆様はいつものように炬燵で熟睡してましたぁ。

水分補給の回数は少なく、その時だけ軽く咳き込んでぇ、
直ぐまた熟睡してましたぁ。

お昼は朝から丁寧に仕込んでたぁ、
出汁つゆが美味しくできたのでぇ、
それで蕎麦にしてあげたらぁ、
「美味しい美味しい」とぉ、
ニコニコで完食して下さいましたのすぅ。

食後は山梨の姉ちゃんのママレードをぉ、
お湯に溶かして楽しんで頂きましぁ。

カカ者様にはうどんで楽しんだらぁ、
食後の珈琲はカカジャブレンドno.2をぉ、
淹れて楽しんでもらったのさぁ。

午後は婆様の様子を伺いながらぁ、
海外ドラマ三昧で過ごしながらぁ、
朝の眠気が押し寄せてきてぇ、
座ったままでiPadを前にぃ、
敢え無く半熟睡状態にぃ。

周りの音が聞こえてるのでぇ、
いつでも覚醒状態になれそうぉ・・・。
そんな時にガサガサとぉ、
カカ者様が作動した音に反応してぇ、
直ぐに珈琲淹れようか?と、聞いたらぁ、
「大丈夫寝てて良いよ」だってぇ。

たははぁ(。-_-。;)これはこれはぁ
武士は寝ててもいつでも太刀をぉ、
抜ける状態なので御座ると、思いながらぁ、
不覚にも寝落ちを悟られたかぁ・・。

作麼生説破で、立ち上がり起きてる証にぃ、
レモンティーを作ってみせたけどぉ、
んー何のための動作だったかぁ・・。

婆様はしっかり熟睡モードに安心でぇ、
しからば御免と横になった次第で御座ったぁ。

その割には半覚醒と思いつつぅ、
灯油の補充をせねばと気付いたのでぇ、
すんなり起きたつもりがぁ、
既にもう5時半になってるんでないのぉ。

少しして施設からの電話で明日の迎えはぁ、
10時10分だと言うのでぇ、
間に合うように、準備しようっとぉ。

でぃは、気になってた灯油の補充を対処してたらぁ、
婆様も目覚めたので、ポンカン飴を含ませてぇ、
そろそろバンキシャなので、某はお毒味大夢かなぁ。
発泡酒をちびちび、婆様にはアミノバイタルゼリーでぇ、
縁錬起装填をして頂こうぉ。

カカ者様は晩餐作りに作動したのでぇ、
2杯目は焼酎の水割りでいこうかなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に無事終了に乾杯でぃ。

皆様の休日は明るい陽射しと共にぃ、
笑顔の一日になりましたかぁ。
ふだばぁ、楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆よきなりーぃ。

まさかごのたまのひむすびて
ほにてらし
すめみのひのち
まざめあれはる