なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うさぶい月曜の

昨夜婆様は風邪をひき始めてるのもあってぇ、
11時まで炬燵で熟睡させておいたけどぉ、
流石にそろそろ寝てもらおうかと促したらぁ、
「まだ寝だぐないここで良いがらぁ」とぉ、
仰るのを何とか宥めて自室で寝て頂いたけどぉ、
そっから12時過ぎまで、ブツブツ独り言ぉ。

ようやく静かになったと思ってぇ、
まずは此方も寝る事にぃ・・。

ガタガタと婆様の部屋から音がしたのでぇ、
気がついて時間を見たら4時前だったぁ。
「こごはどごなんだがぁ」とか言いながらぁ、
静かになってくれたのでぇ、
直ぐに2度寝に急降下ぁ・・・。

「はぁ〜何時なんだガァ」と婆様の声でぇ、
目が覚めたらまだ暗い5時前だったのでぇ、
静かにストーブ点けたらぁ、
安心で3度寝に落ちながらぁ、
早めに起きなきゃなぁ〜。

Σ(;゜0゜)ハッと夢だと気づいてぇ、
時間を見たら6時15分かぁ、
眠りに落ちないよう気を付けながらぁ、
6時半で起きだす事にするかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食を準備してからぁ、
洗濯物をストーブ前にセットしたらぁ、
起床時間になったのでぇ、炬燵で温めてたぁ、
婆様の着替えを持って、婆様に朝を伝えてぇ、
着替えを手伝ったら、珈琲準備を始めるかぁ。

今度は2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと天晴れに、カカ者様が出現してぇ、
「ちゃぶいねぇ」と言いながらトースト準備ぃ。

でぃは月曜のカカジャブレンドをぉ、
蒸らしていこうじゃないのぉ。
婆様も御出座におなりでぇ、
朝食をお召し始めたのでぇ、
生姜湯と薬をお出ししてぇこれで桶('(ェ)'*)b。

香り満タンで仕上がった自信作の造をぉ、
カップに満たしたら、次は('(ェ)'*)用をぉ、
適当に落としたらぁ、縁錬気茶事をぉ、
楽しもうっとぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前に洗濯物を並べてるとぉ、
カカ者様は出動準備だぁ。

しっかり防寒したら、グリグリとぉ、
マフラーを巻き付けたらぁ、
キリキリに冷えてる曇り空の下をぉ、
気力慢心で笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるぅ〜。

気を付けでけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は婆様を施設にぃ、
送り出す準備を始めっかぁ。
栄養ドリンクをレンチンしてぇ、
少し温まったところをぉ、
お楽しみ頂いてたらぁ、
山梨の姉ちゃんから、様子伺いの電話ぁ。

しばし楽しい会話を楽しんだ最後はぁ、
童謡3曲歌ったところでぇ、
そろそろ施設の迎えの時間になったのでぇ、
5分前に準備して今か今かと待ってたらぁ、
少し遅れて到着したのでぇ、
急いで縁台に連れ出したらぁ、
ワンボックスの助手席に二人掛かりでぇ、
押し込んで無事着座完了ぉ。

今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
軽く婆様の部屋を片付けて一安心ーん。

フゥ〜(=´∀`)=3レモンティーでぇ、
一息だすぅ。

さぁ良い事だらけの毎日を月曜物語からぁ、
歩き始めるので御座るよぉ。

皆様の週始めが、曇り空も味方にぃ、
すんなりいつもの流れに乗りぃ、
穏やかな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いししかしもんんじゅそわか
ばんしはんじゅかえ