なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わちゃぶい月夜だもなぁ〜

出先から帰ろうと外に出るとぉ、
ちゃーぶい夜になってるんっでないのぉ。

暖機運転するのももどかしいのでぇ、
すぐに発進して買い物に直行でーぃ。

明日のお昼の準備でひと回りぃ。
細切れの一番小さいサイズとぉ、
やったぁ、鶏皮が2パック残ってたのでぇ、
思わずゲットしちゃったよぉ。

後はそのまま帰還したらぁ、
晩餐の仕上げモナカだったのでぇ、
Tバリューの発泡酒をチビチビィ。

見た目が新しくなったのでぇ、
味見に小さいのを買ったけどぉ、
小さいので良かったよぉ、
何たって薄いんだもんなぁ。

焼酎割りにしてもぉ・・・。
ホッピーの代わりにもならないかぁ。
夏には水分補給には良いかもねぇ。

晩餐はすこぶる嬉しい、カツだったぁ。
簡単酢ををかけて頂っきまーすぅ。
煮物やキンピラは後回しでぇ、
お酒と一緒に楽しむかぁ。

婆様は無事に午前10時過ぎにぃ、
無事施設にお戻りになりましたのでぇ、
今頃は暖かい部屋で過ごしてくれてるかなぁ。

送り出して一息と思った月曜はぁ、
早くも無事に終了だすなぁ。

カカ者様はインフルのヘルプでぇ、
明日は通常任務になるらしいのでぇ、
昼は1人で蕎麦かなぁ・・。

今晩鶏皮が手に入ったのでぇ、
明日はゆっくり鶏油でもぉ、
仕込んでおくべっかなぁ。

出汁つゆに入れればぁ、20円の蕎麦でもぉ、
美味しく食べれんだよなぁ。

カレー粉を入れて仕込んだらぁ、
どうなるのかなぁ・・。
いつでも簡単カレー風味にできるかもねぇ。

だって市販のカレールーはぁ、
殆どが油脂が入ってるからさぁ、
良いアイデアだと思うんだけんどなぁ。

さぁ良い事だらけの月曜物語をぉ、
感謝と一緒に本日も終了でがんすぅ。

皆様の週始めの一日はぁ、
すんなりといつもの流れに乗れてぇ、
笑顔と一緒に過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。
素晴らしい明日に進んで行くべねぇ。

いししかしもんじゅそわか
ばんしはんじゅかえ