なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい火曜ちゃぶい空

ふっと気が付いたらまだ暗い冷えてる室温にぃ、
時間を見たら5時になるとこだったぁ。

ストーブ前にをそろそろ点けないとなぁ。
布団から抜け出すのが踏ん切りがつかないままぁ、
ウダウダしてて、思い切って起きたらぁ、
5分すぎてたぁ。

先ずはストーブ点火させて、居間隣の婆様の部屋にぃ、
セットしてある室内干しを、ストーブ前に移動させたらぁ、
幸せの二度寝にコトンと落ちたぁ〜。

次に気が付いたのは窓が明るくなり始めてるぅ、
6時半だったけど、あれ今日は土曜日だったかなぁ・・。
だんだん現実に戻り始めて、火曜だったなとぉ、
思い始めついでに起き出すことにぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)恩ーん。
ストーブ前の洗濯物を並べ直してからぁ、
珈琲準備を始めてるとぉ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り始めてぇ、
ボワんとカカ者様は見事に出現ーん。
「ちゃぶねー」と言いながら、トースト準備へぇ。

火曜のカカジャブレンドをドリッパーにぃ、
セットししたら、じわりと蒸らしていこうかぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、今度は('(ェ)'*)用はぁ、
適当に落として、縁練気装填を楽しもうぉ。

TVはあちこちで嵐の話題で慌ただしいかぁ。
街角のインタビューでは、幅広い年齢層の支持にぃ、
認識を改めた次第で御座ったのすぅ。

山梨の姉ちゃんとこの小学生孫2人もぉ、
ファンだったらしく、大問題だったのかぁ、
大泣きしたらしいんだなぁ。

本日の予報は10度くらいになるらしぃ。
美味しく珈琲準備を隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。

しっかり防寒して、ぐりぐりマフラーを巻いてぇ、
キリキリに冷えてる明るい空の下をぉ、
気力満身で笑顔探しに出陣でおじゃるぅ〜。
気を付けでくんなましなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

でぃは良いことだらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよ〜。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔に満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(^人^)。・:*:・アリガト★☆

いやさかなみれみえ
とのえまろなむ
やみしくれまぬ