なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはこっ寒い火曜の晴れ空

ホワッと気が付いたら婆様の部屋のぉ、
室内干しの除湿機は霜取りで停止モナカかぁ。

冷えてる真っ暗な4時過ぎだったのでぇ、
弱目にストーブ点けるかぁ。

霜取りで停止してるついでにぃ、
洗濯物をストーブ前に移動させてぇ、
幸せの2度寝にコトンと落ちたぁ〜。

youtubeの切れ目で気が付いたらぁ、
窓は明るくなり始めてる6時半だったのでぇ、
時間調整でウトウトぉ・・・。
グゥーっと夢に落ちそうだったのでぇ、
無理やり引き返して時間を見たらぁ、
あっという間に5分前になってタァ。

強烈な睡魔と一緒に起き出し朝の流れをぉ、
始めんべなぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
先ずは資源ゴミの日なのでぇ、
キリッと冷えてる中を、置いてくるかぁ。

自転車でさっさと置いてきて戻ったらぁ、
丁度カカ者様も起動してたのでぇ、
早速珈琲準備だべぇ。
火曜のカカジャブレンドをドリッパーにセットぉ。
時間通りに蒸らして抽出開始ぃ。
仕上がった自信作造をカップに満たしたらぁ、
今度は某の濃い目を落とし始めるかぁ。

適当に落としても、濃い目のローストはぁ、
美味いなぁ・・・。
ちょと遅れて珈琲隊務を楽しもぉ。

TVのニュースは新潟の積雪情報を 流してるぅ。
これから雪情報が多くなるんだろうなぁ。

美味しく縁錬気茶事を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備を始め出した。
しっかり防寒したらグルグルマフラーを巻いてぇ、
キリ冷えの明るい空の下を、
気力満身でぇ、 笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

今日は指示された野暮用と灯油をぉ、
ゲットしに出掛けようかなぁ。
お昼はラーメンか蕎麦にしよっかなぁ。
でぃは良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた穏やかな時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
・:*:・(=^ェ^人)。・:*:・アリガト★☆
のうまくさまんだぼだなん
どぼうしゃなん
あびゆだらんじさとばたとんそわか