なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはあけおめ火曜の清か空

ポッと目が覚めたら1時間前だったのでぇ、
ストーブ点けてyoutubeを再設定してぇ、
幸せの二度寝にコトンと落ちタァ。

ホンワリ気が付いてそろそろ時間かなぁ、
窓は明るく照らされてるしぃ、
ありゃ30分過ぎてるんでないのぉ。

まぁ元旦だから良いことにすんべなぁ。
ゆっくりと朝の流れを開始することにしようぉ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検してたら、冷えてる室温でぇ、
除湿機は霜取りで自動停止だなぁ。

紅茶を楽しみながら、皆んなが起きだすのをぉ、
待つ事にしようぉ。

埼玉の兄ちゃんが起きてきたのでぇ、
新年最初の珈琲を淹れてあげるかぁ。

苦目のしっかりしたティストでぇ、
仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして楽しんでもらったのすぅ。

少し遅れてカカ者様と妹ちゃんがぁ、
起きてきたので朝食準備が始まったのでぇ、
今度は4人分の珈琲を淹れてあげるのでぇ、
ドリッパーを替えて対処すっかぁ。

お餅パンと雑煮が並んだところにぃ、
仕上がった自身作造を、カップに満たしてぇ、
今年最初の珈琲大夢を楽しもうぉ。

TVはどこも特別番組なのでぇ、
いまいちピンとこないなぁ。
取り敢えずコナン君が無難かなぁ〜。

今日は皆んなで牛久大仏に初詣にぃ、
行くらしいけど、人混みが得意じゃないのでぇ、
某はパスして室内干しを乾燥させながらぁ、
ゆっくりしていようっとぉ。

後はTV番組をあちこち点検してぇ、
面白いのがあったら録画しておこうぉ。

さぁ今年も良い事だらけの毎日をぉ、
元日の火曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の一年が煌く笑顔の一年をぉ、
過ごせますように、お祈りいたすますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)

のうまくさんまんだ
ばーざらだせんだ
まーかろしゃだ
そわたやうんたらた
かんまん