なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です小さぶい月夜だすけ

出先から外に出ると冷んやりとぉ、
小サブくなってたよぉ。

婆様は前に買ったカーキ色は若い人用だからとぉ、
嫌がるので、たしか紺色もあったなとぉ、
探しに100均に寄ってみたけどぉ、
入荷して無かったなぁ・・・。
(身に付けるのを選びたいとは女性だなぁ)
その割にはズボンや上着やコートはぁ、
某自身が着る物に無頓着なのでぇ、
婆様にも、いつも同じのしか持たせてないんだけどネェ。

隣のスーパーで前から探してる鶏油用にぃ、
鶏皮を探したけど、これも無かったなぁ・・。
後は一応一回りで帰還ーん。

先ずは日本酒のお湯割をチビチビぃ。
2杯目は芋割で楽しんだところでぇ、
晩餐が並んだので、トリスの水割りでぇ・・。
お腹いっぱいになったら、お酒はもう飲めないかぁ。

カカ者様は明日は通常任務だというのでぇ、
昼は1人で蕎麦かラーメンにすっかぁ。
指示された野暮用と灯油をゲットしてぇ、
くることにすっかなぁ。

昨夜婆様が寝れなかったのはぁ、
コンコン咳を時々始めたのでぇ、
午後2時くらいに栄養ドリンクを飲ませたらぁ、
部屋に戻って2時間くらい寝てたんだよなぁ。

昼寝はいつもの事だからねぇ、
きっとあの栄養ドリンクなんだろうなぁ〜。
スーパーで買った40円の物だけどぉ、
日頃飲まないから効くんだろうなぁ・・。

施設はどこも暖かいだろうからぁ、
さぶい我が基地にいるよりぃ、
安心なんだよねぇ。

朝晩車に乗り込む時に、岩手生まれの95のぉ、
婆お化けですと、いつもの顔馴染みの皆様にぃ、
挨拶してたけどぉ・・・。
(4歳若く誤魔化したんでないのぉ)

まぁそんなこんなでぇ、
今週も良い事だらけの月曜物語もぉ、
無事終了で御座んすーぅ。

皆様の週始めは何時もの流れにぃ、
スンナリ乗れて穏やかな時間をぉ、
笑顔と共に過ごせましたんべかぁ。
明日はもっと良い日が待ってるからぁ、
ワクワクで良い夢を見るべねぇ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばさらさとばん