なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小さぶい火夜だすけなぁ

小ちゃぶい曇りの1日なりやんしたなすぅ。

やっぱすちゃんぶくなったのでぇ、
昼出のカカ者様には思い切ってぇ、
トムヤムクン味でうどんにすることにぃ。

辛過ぎないように調整しながらぁ、
少ーし隠し味でキムチ味を入れてぇ、
魚醤はちょと多めにしてっとぉ・・・。

某的にはもう少しトムヤム味の酸っぱさがぁ、
欲しかったけどここは堪えて最後にぃ、
大蒜醤油で仕上げてぇ・・・。

こりゃトムヤム風に’なっちゃったなとぉ、
思ったけどカカ者様は、これぐらいならぁ、
辛くなくて美味しく食べれるよとぉ、
言うことだったっすぅ。

午後になって婆様のお世話になってるぅ、
ケアーマネージャーさんがぁ、
2月の予定を確認しにきて下さったのでぇ、
良い加減ブレンドno.3の珈琲でぇ、
お持て成ししてあげたのさぁ。

婆様の日々の近況を聞かせて頂いてぇ、
感謝感謝で御座んしたぁ。

そうだ!灯油を買いに行ってこなきゃとぉ、
思い出して良かったぁ・・・。
ゲットしついでに、唯一金麦の濃い目がぁ、
残ってるスーパーがあったのでぇ、
2パックゲットしてきたよぉ。

これも減退販売だからぁ、
無くなるんだろうなぁ・・・。
金麦ブラック美味しかったなぁ。

何たらかんたら日も暮れてぇ、
そろそろお湯を沸かしてぇ、
珈琲準備してカカ者様の帰還をぉ、
待つことにすっぺがあなぁ。

6時半になったら外でガチャガチャとぉ、
自転車をたてる音がしてぇ、
只今って声と一緒に、カカ者様無事施設にぃ、
帰還ーん。

何作る?って聞いたらぁ、
ブルベリー酢のお湯割ということなのでぇ、
クッキーと一緒に出してあげたのすぅ。

でぃは某も発泡酒で始めようかなぁ。
2杯目はお湯割の日本酒をチビチビぃ。

後は焼酎のお湯割で楽しもうかなぁ〜。
晩餐はホッケの干物らしいけどぉ、
魚は焦げ目がないと、食べるのに気力がぁ、
必要なんだよなぁ〜・・

何はともあれ今日も良い事だらけのぉ、
火曜物語に感謝と一緒に乾杯でーぃ。

皆様の1日は曇りの連休明けはぁ、
すんなりいつもの流れにぃ、
笑顔で過ごせましたかぁ
楽しい夜に(乾杯で御座るすぅ。
(*'(ェ)')/□☆□良きなり〜。

おんあぼぎゃべい
ろしゃのうまかぼだら
まにはんどまじんばら
はらばりたやうん