なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うざぶいぞ木曜の清か空

ホワンと気が付いたら3時間前だったのでぇ、
ストーブを点けるには流石に早いのでぇ、
youtubeを再設定して2度寝する事にぃ。

次に気が付いたのは1時間前なのでぇ、
冷え冷えの中をラッキーとストーブ点けてぇ、
3度寝しようかと思ったけどぉ、
眠りに落ちる事はなくぅ、
ウトウトしてただけだったぁ。

20分前になったので朝の流れを開始だぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しは冷えてる室温でぇ、
除湿機の頑張りもイマイチかぁ。

余裕で珈琲準備しながらぁ、
紅茶を楽しんで待つとすっかぁ。

今日は1日晴れマークなんだねぇ。
今日は山梨の姉ちゃんと孫二人とぉ、
岩手の姪が来てくれる予定だけどぉ、
何時頃なのかなぁ・・・。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出したのでぇ、
珈琲準備を始めようかなぁ。
木曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、カカ者様がボワんとぉ、
見事に出現して、トースト準備だぁ。

お腹空いてたので良かったぁ。
ほんだばじっくり珈琲を蒸らそうぉ。
濃い目の際立つ香りにぃ、
良い事ありそうな予感ーんでぇぃ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲を隊務を楽しもうぉ。

美味しく縁錬気茶事を済ませたらぁ、
室内干しをストーブ前に移動させてるとぉ、
カカ者様は出動準備を始めてルゥ。

しっかり防寒をしたら冷え冷えのぉ、
明るくなり始めてる、空の下を出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってくなはりませなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
師走の心忙しい中を穏やかにぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

とほかみえひため
あいふへもうすし
やきぬえこよゆい
はちむねおそつな
まにうてけろんさ
らりくせれのるわ