なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です小ちゃぶい木夜

明るい陽射しで窓際はポカポカでぇ、
心地良いとは言え、やっぱす小ちゃぶい一日にぃ、
なりもうしたなすぅ。

予定してた?はずの、山梨の姉ちゃんやぁ、
岩手の姪今か今かと待ってたのにぃ、
来てくれなかったなぁ・・。
トランプでギャフンと言わせようとぉ、
待ち構えてたのになぁ・・・。

リサイクルを偵察してきて値段はわかったけどぉ、
もう一度ネットでオイルヒーターやパネルヒーターをぉ、
調べたらやっぱす電気代が馬鹿にならないらしくぅ、
毎日使うと1ヶ月8000円とはぁ・・・。
でも婆様が帰還する土日の夜だけなら良いのかなぁ。

ストーブに給油してカカ者様の御苦労ちゃんのぉ、
お湯を沸かして珈琲準備をしとくかぁ。

6時半過ぎたところで外でガチャガチャとぉ、
自転車を立てる音がぁ・・・。
只今ぁと冷え冷えの冷気と共に無事帰還ーん。

準備してた珈琲を直ちに対処することにぃ。
香り満タンで仕立てた自身作造にぃ、
モナカを添えて、御苦労ちゃんだすぅ。

ほんだば某も発泡酒でちこっとぉ、
お毒味しようかぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に終了でがんすぅ。

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
心地よく過ごせましたかぁ。
師走という言葉と一緒にぃ、
段々秒読みみたいな空気になってくるよねぇ。
いつでも皆んなが笑顔で過ごせますようにぃ、
楽しい夜に乾杯 だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

のうぼうあきゃしゃやらばや
おんありきゃまり
ぼりそわか

なもあーかーしゃ
がるばーや
おんありかまーり
まうりすゔぁーはー