なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う初雪土曜ちゃぶい空

ポワンと目が覚めたら冷え冷えのぉ、
まだ暗い5時半だったのでぇ、
ストーブを点けなきゃなと思いながらぁ、
布団から抜けたくなぁいなぁ・・。

このままだとまた眠りに落ちそうなのでぇ、
思い切って起き出して、ストーブを点けてからぁ、
隣の部屋にある、しつないぼしの洗濯物をぉ、
ストーブ前に移動させて一安心ーん。

幸せの2度寝にコトンと落ちタァ。
次に目が覚めたら起床時間5分前だったのでぇ、
土曜で良かったぁ・・。

ほんじゃ朝の流れを開始するかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

外を見ると路面に薄っすら初雪ダァ〜。
雪を見たら余計にさぶく感じるなぁ。

ストーブ前の洗濯物を並べ直してたらぁ、
2階からゴトゴト起動音と一緒にぃ、
ボワんと見事に出現ーん。

(・・?)ありぃ、早いねぇと言ったらぁ、
2時半まで仕事なんだって事らしいんだなぁ。

トースト準備に入ったのでぇ、
土曜のカカジャブレンドをドリッパーにセットぉ。
ジワリと蒸らしていこうぉ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしら、('(ェ)'*)用の濃い目をぉ、
適当に落としたら、縁錬起茶事を楽しもうぉ。

カカ者様は2時半に帰還するという事なのでぇ、
遅めのお昼を準備しておこうっとぉ。

婆様は4時半頃施設からお戻りになるのでぇ、
それまでに部屋の準備をしておかないとねぇ

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は、出動準備を始めてるぅ。
しっかり防寒してマフラーを巻き付けてぇ、
出陣でおじゃるーぅ。
自転車滑るから、曲がる所はぁ、
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の週末が雪も味方にぃ、
笑顔で満たされた時間を、
楽しく過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

とほうかみえひため
かんごんしんそんりこんたけん

とうかみえみため
あいすへもうすし
かんごんしんそんりこんたけん