なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でがんすこさぶい金夜

​ さぁ帰ろうかと外に出るとヒンヤリとぉ、
冷えてんでないのと、車に急いで乗り込んでぇ、
ちょいと買い物にぃ・・・。

この前は国内産のドンコ50グラムでぇ、
800円だったけどxお・・。
中国産はどうなんだろうかとぉ、
試しに100グラム280円をゲットでぇ、
試してみっかぁ。

スーパーに寄ったら韓国産焼酎のぉ、
4リッターが980円になってたのでぇ、
割って飲むからまぁ良いやとゲットぉ。

今日はカレーの日なのでぇ、
山梨の姉ちゃんが送ってくれたぁ、
手作りの抜群に美味いカレーのはずだとぉ、
喜び勇んで帰還ーん。

発泡酒とワイン割を準備してぇ。
待ってましたと出てきたらぁ、
Σ(・□・;)??色が違うでないのぉ。

香りがしないし、ルーにとろみがあるのでぇ、
聞いたら、野菜を足したらぁ、
ちょとルーが足りないから生協のをぉ、
追加したらしんだなぁ・・・。

(。-_-。)とほほ〜ぉ。
微かに香辛料の香りはするけどぉ、
既に姉ちゃんのカレーじゃなくなってるぅ。

やっぱすいつものようのにぃ、
1人で味わうんだったなぁ。

もともとカカ者様はスパイシーがぁ、
得意じゃないみたいだしぃ、
混ぜるのには抵抗ないんだろうからさぁ。

さぁて救ってくれたことに感謝してぇ。
乾杯で御座るよぉ〜。

明日のお昼はどうすっかなぁ。
木曜に昼出のカカ者様にぃ、
ラーメンを出したのでぇ、
うどんかパスタかなぁ〜。

4時頃に施設から、婆様がご帰還なさるのでぇ、
部屋の準備をしてお待ちするのでがんすぅ。

本日も良い事だらけの金曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でーぃ。

皆様の一日は明るい陽射しと共にぃ。
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたべかぁ。
楽しい週末予定を楽しめますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)

のうまくさんまんだ
ばーざらだーせんだ
まあかろしゃだ
そわたやうんたらた
かんまん