なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です小ちゃぶい土夜だすけぇ

カカ者様はの仕事は2時半帰りなのでぇ、
朝一から遅めの昼食用の和風出汁の仕込みしてぇ、
うどんにしてあげようと濃い目に作ってぇ、
準備桶('(ェ)'*)b。

2時になって味を整えて最後にぃ、
こま切れのお肉を入れてたらぁ、
「只今ぁ」の声と冷気に包まれてぇ、
無事帰還したので、急いで作ろうとしたらぁ、
昨日の残りのカレーで良いよというのでぇ、

く(^o^)/了解!っと、直ぐに方向転換してぇ、
カレーと一緒に肉スープも添えて出してあげたぞなぁ。

美味くできた出汁スープは、明日にしようっとぉ。
('(ェ)'*)は蕎麦にしようかと思ったけどぉ、
お腹ぺこぺこだったので、カップうどんにする事にぃ。

食後の珈琲のカカジャブレンドno.2をぉ、
淹れてあげたら、婆様の部屋の準備だべぇ。

あとは婆様の帰還を待つばかりぃ。
もうすぐ4時かという頃になったらぁ、
また雪がフワフワとチラついてきたぁー。

4時かと過ぎて少ししたら施設の車のぉ、
音がしたので縁台に飛び出したらぁ、
ワンボックスの中から、車椅子でぇ、
コンコン咳と一緒に降りてきたのでぇ、
2人がかかりで縁台に近付きぃ、
ドッコイショと無事着艦ーん。

今週もお世話になりましたぁ。
('(ェ)'*)は人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

婆様はさぶいさぶいと居間の炬燵目指してぇ、
躄り進み生姜湯を少し飲んだらぁ、
コンコン咳をしながら、丸くなってぇ、
いつもの熟睡モードにぃ。

施設の洗濯物を回してからぁ、
コナン君も始まるので、発泡酒でお毒味すっぺぇ。

婆様は途中で起きた時にぃ、
マルチエネルギーの飲むゼリーをぉ、
美味しそうに補給したら、コロリと又ぁ、
熟睡モードに突入ぅ。

カカ者様はお粥を作ってくれてますぅ。
さぁ良い事だらけの土曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了に向かっておりんすぅ。

皆様の週末の曇りの一日はぁ、
楽しい時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

いさやかなみれみえ
とのえまろなむ
やみしくれまぬ