なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でがんす冷えてる火夜

風が結構強かったので、ちゃぶい一日でしたぁ。

昨日からゲットしてた鶏皮2パックでぇ、
鶏油を作ったけど取れたのはぁ、
大匙4杯程度だったなぁ。

てぇ〜事は2パックで200円なのでぇ、
大匙1杯が25円かぁ、
だぁから日中スーパーに行くとぉ、
厚みのある鶏皮から無くなるんだろうなぁ。

安いと思ってた鶏油は、結構高い事にぃ、
気がついたので今度から、良く選ぶ事にぃ、
しないとねぇ・・・。

TVを見てたら平成最後になるんだなぁ。
平成最後を売りに商売合戦が始まるんだなぁ。

どんな時にも柔らかに考えてぇ、
あれこれ生かすのが、商人魂の見せ所ってぇ、
ことなんだろうなぁ。

嵐嵐と大騒ぎしてるってことはぁ、
とんでもない国政でも、どうだのこうだのぉ、
言っても民衆は手を上げないって事はぁ、
平和って事なんだろうなぁ。

お昼はカレーうどんにすっかとぉ、
何時もの手順で、完成ーぃ。
こんなに美味くて良いのかなぁ。

そんな個人的な意見はさて置きぃ、
案外強風なので家の周りでぇ、
ガランごろんの音がしてたなぁ〜。

昨日の寝不足なのか強烈な眠気でぇ、
パタリと倒れて気づいたらぁ、
4時になってたぁ。

婆様の様子伺いの、疲れが出てくるようにぃ、
なってるんだなぁ。

さぁ陽も暮れてきたし、カカ者様のご帰還のぉ、
準備をしないとねぇ。

きょうは遅めの6時半になったら、ようやく外でぇ、
ガチャガチャ自転車の音がして、冷気と一緒にぃ、
「さぶいよぉ〜」と無事起案したのでぇ、
珈琲淹れようかと、尋ねたら「お願ーぃ」のぉ、
声で直ぐ様に、カカジャブレンドNo2をぉ、
作麼生説破で蒸らし始めて、お菓子と一緒にぃ、
出してあげたら、('(ェ)'*)は発泡酒でお毒見大夢だよぉ〜。

ちびちび嗜んでたら今日は呑めそうかもぉ。
2杯目は日本酒のお湯割でクピクピぃ。
山梨の姉ちゃんが送ってくれたぁ、
豚肉のテリーヌをビスケットに乗せてぇ、
ほろ酔いになったのか、パリパリいけるよぉ。

晩餐が出来たときは、もう乾杯もぉ、
出来そうにないので、カカ者様にはぁ、
ワインを出してあげてぇ・・・。


さぁ良い事だらけの火曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だすぅ。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )良きかなぁ。

皆様の一日は、明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた穏やかな時間をぉ、
過ごせましたべかぁ。

皆んなの楽しい夜に乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

まさかごのたまのいひむすび
ほにてらし
すめみのひのち
めざめあらはる