なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うキリ冷えの水曜だべどらぁ

ポッと目が覚めまだ暗い4時半でぇ、
ストーブ点けなきゃなx・・・。
キリッと冷えてる室温に、布団から抜け
抜けれないれなで、寝たふりをしたいくらいだァ。

少しずつ自分をホレホレ盛り上げてからぁ、
思い切って起き出してストーブ点けてぇ、
隣の婆様の部屋にセットしてある室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させて、安心したところでぇ、
幸せの2度寝に徐々に落ちたぁ・・。

次に気が付いたのは窓は明るいからぁ、
時間を見たら、あっという間の6時半かぁ。
すかす冷たい空気だなと思いながらぁ、
起き出す力を貯めてからぁ、
踏ん切って起床ぉ。

ストーブ点けてた割には、室温は冷えてるぅ、
まぁそれでもましなほうかなぁ・・。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。

ストーブ前の洗濯物を並べ直してからぁ、
珈琲準備を始めるかぁ。

水道は凍りそうだったからかぁ、
出し始めると赤い錆が結構出てるなぁ。

2階からガタガタ起動音が鳴りだしてぇ、
ボワんとカカ者様が見事に出現ーん。
「冷えてるねぇ」と言いながらトースト準備へぇ。

ほんだば、水曜のカカジャブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてジンワリ蒸らすかぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
温めてたカップに満たしたらぁ、
今度は('(ェ)'*)用を適当に落としてぇ、
縁錬起茶事を楽しもうぉ。

予報は10度くらいになるらしいよぉ。
あめが降らないので、乾燥しているのでぇ、
強風で砂埃が舞い上がり大変な所もぉ、
あったらしいなぁ。

ようやく明日の夜から、待ち望んでた雨かぁ、
霙になるらしいので、農家さんも何とかぁ、
やりくり出来ると良いなぁ・・。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備だぁ。
しっかり防寒して、仕上げにマフラーをぉ、
ぐりぐり巻いたら、気力満身でぇ、
キッチリ冷えてる明るい空の下をぉ、
出陣でおじゃるぅーん。
気を付けで行ってけろじゃぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉー。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた穏やかな時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
( ̄人 ̄)( -人-)( _ _)

いししかしもんじゅそわか
ばんしはんじゅかえ