なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ冷え込んでる金夜

冷え冷えの夜になってるのでぇ、
手早く買い物を済ませて帰還ーん。

晩餐カレーは最後の仕上げになってるのでぇ、
焼酎のお湯割で温まろうかなとぉ、
お湯を沸かして流間に日本酒をコップ半分をぉ、
熱燗にしたけどやっぱす、なんか重いなぁ。

先ずは焼酎なら飲めそうかなとちびちびぃ。
全然温まらないなぁ・・・。

晩餐カレーが出来たので、七味を多めにぃ、
振りかけて焼酎で飲むんだけどぉ、
やっぱすざぶいなぁ・・。

何か焼酎は1杯飲んだらもう良いかなぁ。
何時ものようにホロ酔ってこないのでぇ、
後はお茶で良いかなぁ。

身体が冷えすぎてるからなんだろうからなぁ。
ホカロン貼っておくかぁ。

明日は婆様が施設からお戻りになるのでぇ、
3時頃までに室内干しを対処してぇ、
部屋の準備をしておこうぉ。

婆様が帰還したら薬を調べてぇ、
病院に貰いに行かなきゃねぇ。

明日もざぶいだろうからぁ、
昼食ははラーメンにすっぺがなぁ。

うーちゃぶくてキーボード打つ指先がぁ、
悴んでくるんだもんなぁ。

明日から3連休なのでぇ、
楽しい計画があるんだろうからぁ、
思いっきり楽しんで下さりませよねぇ。

さぁ良い事だらけの金曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了で御座んすぅ。

皆様の冷え込んでた一日はぁ、
何時ものようにすんなり穏やかにぃ、
笑顔と共に過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

のうまくさんまんだ
ばあざらだせんだ
まあかろしゃだ
そわたやうんたらた
かんまん