なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うザッっぶい土曜の曇空

ホワッと目が覚めたので、そろそろ時間かなとぉ、
思って窓を見たら白く明るいから曇りかぁ。

時間を見たら起床時間5分過ぎてるでねぇのぉ。
土曜で良かったなぁ。
先ずはストーブ点けて、朝の流れを始めるかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
除湿機の室内干しは、曇りなのでぇ、
これ以上は無理かと、ストーブ前に移動ぉ。

後はレモンティーを飲みながらぁ、
カカ者様を待つとしようぉ。

ざぶいから、お昼は予定通りにぃ、
ラーメンにするので、スープを仕込んでおくかぁ。

今日は婆様が施設から4時過ぎにぃ、
お戻りなさるので、部屋の準備をしてぇ、
お待ちすんべなぁ。

予報は一日曇りでその後雨になるかもだってぇ。
お腹すいたなぁ・・・。

TV番組を一通り確認して、録画を設定してぇ、
これで桶('(ェ)'*)b。

休日モードか数時間して腹ペコモードもぉ、
限界かなという頃に、ようやく2階からぁ、
ガタガタ音が鳴り出してきたぁ。
目眩がしそうだったから。いがったすなぁ。

土曜の良い加減ブレンドをドリッパーにぃ
セットしてると、ボワんと出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば珈琲をじっくり蒸らし開始だぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲を大夢をぉ、
楽しもうっとぉ。
昨日焼き上げたウインナー入りのぉ、
丸パンが美味しいったらありゃしないよぉ。

さぁ良い事だらけの土曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすけなぁ。

皆様の3連休が笑顔で満たされたぁ、
楽しい時間を過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだぼだなんあく
さとばたけいたびゅ
どぎゃたたらんたらんそわか