なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい土曜の曇空

スーッと目が覚めたらまだ暗い5時だったぁ。
youtubeはバッテリー切れで止まってるぅ。
まだストーブを点けるには、まだ早いかなとぉ、
寝れると毛布を被り直してぇ、
ストンと夢に落ちたぁ・・・。

次に気が付いたら窓は白っぽいからぁ、
曇りなんだなと、時間を見たらもう6時半かぁ、
一旦起きてストーブを点けてからぁ、
時間調整でウトウト、そろそろかなとぉ、
時間を見たら起床時間15分過ぎてたのでぇ、
ほんじゃ朝の流れを始めるかぁ」。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の部屋から室内干しをストーブ前に移動ぉ。
これで良し('(ェ)'*)b。

珈琲準備をしたら、今日のTV番組をぉ、
一回りして録画の設定をしてぇ、
これで桶('(ェ)'*)b。

2階からガタガタと起動音が鳴り出してぇ、
ボワンとあっぱれに出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
ふだば某も珈琲準備を始めんベェ。

土曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしたらぁ、ジワリと蒸らすべぇ。

予報では曇りの13度位になるのかぁ。
小ちゃぶい1日になりそうだねぇ。

熱々で仕上がった香り満タンのぉ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
珈琲で大夢を楽しもうおじゃないのぉ。

午後4時過ぎに施設からぁ、
婆様がご帰還なさるのでぇ、
部屋の準備をしてお待ちするベっかぁ。

お昼はカカ者様は昼食会なのでぇ、
1人で辛いトムヤムラーメンにぃ、
しようかなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩いて行くべなぁ。

皆様の1日が曇りの小ちゃぶい空も味方にぃ、
楽しい休日を過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんたたぎゃとどはんばやそわか