なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和こっちゃぶい金夜

こっちゃぶい1日になりましたなぁすぅ。

出先から7時になり帰ろうかと外に出るとぉ、
思わず背をすくめて、車の中にぃ、
途中で手早く買い物を済ませて帰還ーん。

晩餐カレーが出来上がるまでの間にぃ、
ワインでお毒見をちびちびぃ。

TVの番組を一回りしてたらぁ、
生協カレーが出てきたのでぇ、
ご苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。

もう4月になるからか、TVは特別番組がぁ、
多いんだなぁ・・。
ニュースはどこでも毎回、新しい元号はぁ、
何になるのかと、取り上げられているぅ。
時代の節目ってことかぁ。

時代が変わるといえば、人それぞれのぉ、
思いも様々で、同じ様に捉えることの方がぁ、
稀というより、あり得ないことなのかもしれない。

生活の中に様々な行事で節目があるとぉ、
暮らしの中で、それぞれの心の中にぃ、
弾みやアクセントが付くからぁ、
泣いたり笑ったりと、分かち合ったりでぇ、
人生は時間が流れていると感じるぅ。

でもその時間は人それぞれでぇ、
時間を長く感じたり短く感じたりするぅ。
時間は一定ではないというしぃ、
そもそも時間の概念さえも不確かだとぉ、
物理学の世界では言われてきているぅ。

時間というもおは存在せず、
ただ瞬間瞬間があるだけでぇ、
それも繋がってはいないというのだぁ。
人それぞれの脳が、現実世界をぉ、
投影してるから、だから時間の長さがぁ、
変わって感じるということらしい。

目の前の現実と思われる世界はぁ、
実はあなたの頭の中にあるだけでぇ、
そとには何も無いらしい。

あなたの目の前にあるものはぁ、
そこに見たいという思いからぁ、
あなたが作り出しているらしいのだぁ。

あなたの視界以外には、何も無いというのでぇ、
何度も振り返るのだが、そこにはいつものぉ、
世界があるんだけど、見るという予測行為にぃ、
よって瞬間瞬間、映像が広がっているとぉ、
いうのかぁ・・。

だからお釈迦さんは、現実は色であって空ぅ。
ホーキングさんも同じことを言ってるぅ。

物理学の方々の中にはぁ、
宇宙さえも存在しないと言い始めてるぅ。
訳がわからない世界だから面白いんだなぁ。
この世に永遠は無いというからねぇ。
だから節目っていうのも、無いのかもしんないなぁ。

さぁ明日は婆様が施設から4時過ぎにぃ、
ご帰還なさるので、部屋の準備をしてぇ、
お待ちする事にするべえかぁ。

良い事だらけの金曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だぁ。

皆様の1日は曇りのこっちゃぶい中をぉ、
穏かに笑顔と共に過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかーぁ。

おんそわはんばしゅだ
さらばたらまそわはんば
しゅどかん