なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい金曜の曇空

ホワンと気がついたらまだ暗い5時だったぁ。
ストーブを点けるにはまだ早いかとぉ、
すんなり又夢の中に落ちたぁ。

次に気が付いたら、窓は白っぽいのでぇ、
曇りなんだなと時間を見たらぁ、
起床時間5分過ぎてるぅ。

朝の流れを始めるかぁ
ストーブ・TV・湯沸かしととぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の室内干しをストーブ前に移動させてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ珈琲準備を始めるかぁ。
2階からガタゴト起動音が鳴り出してぇ、
いつもの如くボワンと見事にぃ、
カカ者様が、出現ーんしてぇ、
トースト準備準備にぃ。

ふんだば、珈琲準備するだべよぉ。
金曜の適当ブレンドをドリッパーぃ、
セットしたら、ジワリと蒸らそうかぁ。

いつも通りに珈琲の香りに包まれてぇ、
普通に始まる朝に、感謝だすなぁ。

熱々の香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気茶事を楽しもうぉ。

美味しく珈琲隊夢を済ませたらぁ。
ストーブ前の洗濯物を乾燥し始めたものをぉ、
順番に炬燵に放り込んだらぁ、
これで良し('(ェ)'*)b。

カカ者様は出動準備を始めてるぅ。
曇りの小ちゃぶい空の下をぉ、
気力転身したら、本日も笑顔探しにぃ、
太ももブースターに、力を込めてぇ、
出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけろじゃなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語にぃ、
感謝と一緒に、歩き出すで御座るぅ。

皆様の1日が小ちゃぶい曇りも味方にぃ、
穏かな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんはんどまだら
あぼきゃじゃやでい
そろそろそわか