なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい土曜のちゃぶい空

ポワッと目が覚めたらまだ暗く冷えてるぅ、
時間は2時間半前なのでぇ、
ストーブを点けるにはまだ早いかとぉ、雩
幸せの二度寝にコトンと落ちたぁ。

そろそろかなと、次に気が付いたのはぁ、
窓が明るくなってる1時間前だったのでぇ、
いつもの時間に気が付くようになってきてるなぁ。

後は時間調整でウツラウツラしてたらぁ、
又夢に取り込まれそうになったのでぇ、
思いきって起きてみたらぁ、
あらまぁ5分過ぎてんじゃないのぉ。

土曜で良かったぁ・・、朝の流れを始めるかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
室内干しをしてから、紅茶で温まろっかなぁ。

少し遅れて2階からガタガタ起動音がぁ、
鳴り出したので、珈琲準備を始めっぺガァ

土曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてるとボワんと見事にぃ、
カカ者様が出現して、何時ものトースト準備へぇ。

さぁ丁寧にジンワリと蒸らしていこうぉ。
香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たしてエネルギー茶事を楽しもうぉ。

今日は婆様が施設からご帰還猿のでぇ、
4時までに部屋の準備をしてお待ちするべさぁ。

TVは大半がまだ特別番組なんだなぁ。
お昼は何にしようかなぁ・・・。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよーぉ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
今年最初の週末を、ワイワイ楽しい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

おんきりくきりりくけんばやそわか