なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う冷え冷えの木曜曇空

フッと目が覚めたら1時間前だったのでぇ、
ストーブ点けてyoutubeを再設定してぇ、
幸せの2度寝することにぃ。

20分前に気が付いたのでぇ、
時間調整でウトウトしてたらぁ、
強力な睡魔がやってきたのでぇ、
無理やり起きたら5分前だったぁ。

朝の流れを開始する事にしたけどぉ、
眠気が付いて回ってるようダァ。

何たらざぶいんだべ、暖かいのはぁ
ストーブ前だけかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
室内干しは霜取りで除湿機は停止中かぁ。

外は曇りで冷たそうだなぁ。
先ずはゴミ出しに行ってくるかぁ。
ぎょぇー(>人<;)ざぶぃ〜。

自転車で行ってきたけど、素手ではきついなぁ。
ストーブ前で紅茶を飲みながらぁ、
温まってたら、ガタガタ2階から起動音がぁ、
鳴り出して、ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
珈琲準備に取り掛かるかぁ。
木曜の良い加減ブレンドをドリッパーにセットぉ。
ジンワリ蒸らして抽出を始めるかぁ。

水道がチョット凍りそうだったのかぁ、
出が少し大人しく赤錆が出てきたっけなぁ。
予報は曇りだけど風がないからぁ、
昨日よりは幾分冷えは穏やからしんだなぁ。

香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たして、珈琲隊務を楽しもうっとぉ。

カカ者様は昼出なので、しっかり温まるようにぃ、
早目の昼食は豆乳味噌カレーうどんにぃ、
してあげようっかなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語を
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。


皆様の1日が冷え冷えの曇り空も味方にぃ、
すんなりいつもの穏やかな時間をぉ、
笑顔と共に過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

かんながらたまちはえませ
いやさかましませ