なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うキリ冷えの月曜清か空

明け方前婆様が目を覚ましたらしくぅ、
「こごはどごなんだべぇ」、
「どごさい行ったら良がべぇ」、
「さっぱりわがらねぇ」と呟やき出す声でぇ、
目が覚めたけど、まだ真っ暗な冷んやりとしてるぅ、
時間は4時半だったぁ。

('(ェ)'*)人人、どうか起きてきませんようにい。
婆様は何度か呟く事数回繰り返してぇ、
静かになってくれたぁ。

はぁ〜良かったぁ〜、まだストーブ点けるにはぁ、
まだ早いので、youtubeを再設定してぇ、
2度寝にすんなり落ちタァ。

次は5時に気が付いたけど、婆様は静かだぁ。
ストーブ点けて次は6時だと自身に言い聞かせてぇ、
幸せの3度寝に突入ぅ。

そろそろかなと気が付いたら6時だったのでぇ、
そっからは半覚醒でウトウトしててぇ、
婆様を施設に送り出す朝の流れの趣味レーションをぉ、
してたつもりが、夢の中に落ちそうになったのでぇ、
エイっと取り敢えず時間を見たら20分前かぁ、
そろそろ起きなきゃと思いながらもぉ、
もう少しウトウトしたいなぁ〜。

あっという間に5分前になってたのでぇ、
もう起きなきゃと朝の流れを開始ぃ、
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。

炬燵で婆様の着替えを温めようとぉ、
スイッチ入れた途端にブレーカーが落ちたぁ。

そっか婆様のオイルヒーターが点いてるからだなとぉ、
静かに婆様の部屋の戸を開けて、オイルヒーターとぉ、
電気毛布のコンセントを抜いてからぁ、
ブレーカーを再投入して⌒('(ェ)'*)⌒セーフぅ。

朝の流れを続けるかぁ。
婆様の朝食を準備したら、洗濯物をハンガーにぃ、
セットしてると2階からガタゴト起動音と一緒にぃ、
ボワんとカカ者様も出現してトースト準備ぃ。

洗濯物を婆様の部屋に室内干しついでにぃ、
お声をかけなきゃと部屋に入ったらぁ、
丁度お目覚めだったので、コタツの着替えをぉ、
お持ちして着替えを手伝ってぇ、
洗濯機を回してから、珈琲準備を始めようぉ。

新しく開けた珈琲で月曜のぉ、
適当ブレンドをジンワリ蒸らしていこかぁ。
婆様もご出座に御成にあらせられたりのでぇ、
生姜湯と薬を添えてあげてこれで桶('(ェ)'*)b。

香り満タンで仕上がった自身作造を、
カップに満たして縁錬気装填を楽しもうぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
婆様の朝の着替えを室内干しに追加セットぉ。

外は明るいのにキリ冷えしてるなぁ。
ゴミを纏めてカカジャ様の自転車にぃ、
乗せてあげて戻るとカカ者様はぁ、
出動準備を始めてるぅ。

しっかり防寒して器量満タンでぇ、
本年の仕事始めで笑顔探しにぃ、
気力満身でキリ冷えの明るい空の下をぉ、
出陣でおじゃるぅ〜。
気を付けで行ってけさっいなはん。
('(ェ)'*)//〜

さぁ婆様は食事を済ませると炬燵でぇ、
熟睡モードになってる間にぃ、
施設に送り出す、準備を始めっぺがぁ。
今日は早めの9時過ぎなのでぇ、
時間5分前に厚着をさせて縁台に連れ出すとぉ、
「誰が来るのがぁ?」安曇園だよ。
「明”るいなぁ」んだなぁ「さぶいなぁ」んだなぁ。
そんな会話を繰り返してたら、時間通りにぃ、
施設の車が到着したので、縁台から婆様をぉ、
横から抱えて無理やり歩かせてぇ、
車に近付くと、車椅子を下ろしてくれたのでぇ、
二人掛かりで無事着座完了するとぉ、
笑顔と一緒に車に収納でーぃ。
今年もよろしくお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見送ったら婆様の部屋を片付けて室内干しをぉ、
日当たりの良い窓辺に寄せてこれで桶('(ェ)'*)b。
紅茶を飲んで一息だっすぅ。

でぃは良い事だらけの月曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよー。

皆様の週始めが明るい陽射しと共にぃ、
何時もの流れにすんなりと乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんあぼぎゃべいろしゃのう
まかぼだらまにはんどま
じんばらはらばりたやうん