なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう涼しい日曜明るい空

 ぽわっと目が覚めたら明るい陽射しがぁ、

窓を照らしてる始まりだけどちょいと涼しいかなぁ。
 
婆様は熟睡しててくれたので穏やかな始りぃ。
休日時間で起き出して婆様の朝食準備開始ぃ。
 
準備が出来たところで、洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
婆様に声を掛けながら、洗濯物を外に並べてからぁ、
婆様に朝食を出してあげたところでぇ、
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
珈琲準備を始めてたら、2階からガッタガッタとぉ、
起動音と一緒にカカ者様が出現したのでぇ、
珈琲準備を始めるかァ。
 
昨夜焼き上げた丸パンがオーブンにぃ、
投入された音でドリップ開始でぃ。
 
今日はアメリカンで淹れようかなってことでぇ、
日曜ブレンドの蒸らしを短めにしてぇ、
一気にお湯を注いで出来上がり~ぃ。
 
熱々で仕上がったアメリカンをぉ、
カップに注いで縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
外は明るいのに室温は涼しいままなのでぇ、
弱めでストーブ(=^‥^=)σ【恩】。
 
お昼はつけ麺にするか、このまま涼しいならァ、
熱々のらーめんが良がんベがぁ・・・。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の週末が明るい陽射しと共にぃ、
思い切り顔の時間で満たされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。