なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは夜さわやかな日曜の空

 朝早くに婆様が起き出してきて「何時だべぇ」。
 
居間の炬燵で婆様の敬語で寝てた某はぁ、
いつもの「忍法知らねっぷり」の術を使ぃ。
ひたすら気配を消してたらぁ、
一旦炬燵に入って「明るいなぁ」とぉ、
言い残してすんなり部屋に戻ってぇ、
パタンと寝てくれたぁ。
 
一先ず今回は良かったなァ。
時間を見たら5時半だったのでぇ、
幸せの2度寝にコトリと落ちたぁ。
 
いつもの起床時間5分前に起きたらァ、
婆様はしっかり熟睡してたのでぇ、
静かに朝ノン流れを開始ぃ。
 
TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】・。
静かに婆様の朝食準備をしてからぁ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。
 
2階からカカ者様がゴトゴトとォ、
起動音と一緒に出現してきてぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
ドリップ準備に入るかぁ。
 
珈琲準備をしてたら、婆様が起きてきたのでぇ、
朝食を並べてから、日曜の適当ブレンドでぇ、
ドリップ開始デーぃ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事を始めようぉ。
 
婆様は何度も窓を照らす陽射しにぃ、
「明るいなぁ」と何度も言いながらァ、
大層お喜びのご様子で、それに丁寧位にぃ、
カカ者様が何度も相槌をしてくれて御座ったァ。
 
美味しく珈琲対夢を済ませたらァ、
天気が良いので、追加で洗濯を回そうかなぁ。
お昼はラーメンでつけ麺にすっかなぁ。
 
でぃは良い事だらけの明るい日曜物語りをぉ、
感謝と一緒にいざ歩き出すので御座るすぅ。
C= C= C= C= C=ヘ(・(ェ)・)ノ スタコラ。
 
皆様の1日が明るい空の下をぉ、
ワクワクの笑顔で思いっきりぃ、
楽し時間を、過せますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ、
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。