なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う爽やかな金曜の空

ホワットとちゃぶくて目が覚めたらぁ、
まだ真っ暗で起床まで90分前だったぁ。

取り敢えずストーブを点火してからぁ、
幸せの2度寝することにしてぇ、
アンカを引き寄せ直してぇ、
徐々に夢の中にコトンと落ちたぁ。

スーッと気が付いたらもう30分前かぁ。
ストーブ点火してた割にはぁ、
やっぱすまだちゃぶいなぁ。

時間調整でウトウトしたくてもぉ、
アンカ以外の所はちゃぶくてぇ、
落ち着かないし、窓は朝日で明るくぅ、
照らされているし、それならとぉ、
朝の流れを始めるかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しは室温が低いためかぁ、
乾燥に手間取っているのかぁ。

ほんじゃば珈琲準備を始めっかぁ。
金曜の夜適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り出したぁ〜。

ちっとしたら、見事にボワんと出現したてぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
此方も、ドリップ開始と相成り候ぉ。

明るい陽射しの中、ジンワリ蒸らしてぇ、
立ち広がる香りをそのままに仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしたらぁ、
珈琲隊務を楽しもうぉ。

予報は1日晴れマークで15度位にぃ、
なるらしいので、心地よく過ごせそうだなぁ。

来週はまた徐々に暖かくなるらしいのでぇ、
ありがたきなりーぃだなぁ。

美味しく縁錬気茶事を済ませたらぁ。
室内干しを再点検をしてるとぉ、
カカ者様は出動時間が近づいてぇ、
出立準備を始めておるぅ。

気合い一発で戦闘スーツを蒸着させたらぁ、
ヒーローマフラーをグリッと巻いてぇ、
いざ出陣でおじゃるぅ〜。

爽やかなれどキリッと冷えてる中をぉ、
太股ターボ恩、ワープスイッチ桶ぇ、
じゃあねと声を残して一気にワープぅ。
気を付けで行ってけらっせなはーん。
('(ェ)'*)//〜。

でぃは良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒にい歩き出すので御座るすけぇ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔でぇ、
穏やかに過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

さきみたまくしみたま
まもりたまひさきわいたまへ
ことりょのおおかみ
あわれみたまひほどこしたまへ