なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい土曜の清か空

フッと目が覚めたら窓は明るくなってるぅ。
時間を見たら6時半かぁ・・・。

途中で起きる事もなく珍しく熟睡したんだなぁ。
取り敢えずストーブを点火して2度寝するかぁ。
youtubeを再設定してコトリと夢の中にぃ・・・。

ガタガタと遠くで音がしてるのに気が付いてぇ、
徐々に意識が戻り始めて時間を見たらぁ、
起床時間が5分過ぎてるのかぁ・・。

ガタ音は2階のカカ者様の作動音だったかぁ。
あんりぃ今日は休日モードなはずだとぉ、
思ってたんに、いつもの時間で起動したのかぁ。

ほんだば朝の流れを始めっかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様のへやの室内干しをストーブ前にぃ、
移動させたら珈琲準備するべぇ。

先ずはカカ者ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、ボワんと見事にカカ者様がぁ、
出現ーんして、トースト準備に入ったぁ。

しからばジワリと蒸らしてからぁ、
丁寧にお湯を注いで抽出していくかぁ。
香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、
カカ者カップに満たしたところでぇ、
熱々を楽しんでいただこうぉ。

さぁ今度は某用の濃い目のをぉ、
落とし始めるかぁ・・・。
仕上がったところで、珈琲対夢をぉ、
楽しもうっとぉ。

予報は1日晴れマークみたいだねぇ。
4時頃に婆様が施設からお戻りになる日なのでぇ、
部屋の準備をしてお待ちする事にしよっとぉ。


さぁ良い事だらっけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜お。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた楽しい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(⌒-⌒人 )。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだぼだなんあく
さとばたけいたびゅどぎゃ
たたらんたたらんそわか