なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でがんす小さぶい土夜

心地良い陽射しの一日になりましたぁ。
強めの風も徐々におさまっったのでぇ、
婆様の毛布や肌がけを日当たりに出してぇ、
ご帰還の準備だべなx。

お昼は昨夜仕込んでた和風の出しをぉ、
朝から弱火で徐々に仕上げる事にぃ。
10時になったところから中火にしてぇ、
ドンコや昆布厚削りの香りがぁ、
際立ったところで、一番出しを取り出してぇ、
2番出汁を抽出してっとぉ、

その2番出汁をメインで使ってぇ、
味噌味で仕上がったところにぃ、
最後にサントリーの赤ワインのストロングをぉ、
投入してワインラーメンで出っ来上がりーん。

(=^0^=)おーっほっほぉ、
葱油と鶏油んをダブルで投入でーぃ。
ほーれ見たことか、この味の煌めきをぉ・・・。

このスープの残りを保存してぇ、
明日も食べたいくらいなのじゃ〜。
レシピなんて小賢しい事はしないもーん。

珈琲も料理もアバウトで、一生懸命チャレンジしてぇ、
時々ホームランが面白いんだよねぇ。
野球選手だって毎日ホームランは打たないからさぁ。

だから家庭料理は飽きないのかもねぇ。
(^(~)^*)がはは’(ハズレの時は許してけろじゃ〜)。

食後は適当ブレンドを淹れてぇ、
楽しんだところで、婆様の部屋の準備だぁ。

ストーブ前の洗濯物も順次対処してイマイチならぁ、
炬燵に投入させてこれで桶('(ェ)'*)b。

4時近くになり今か今かと気はそぞろでぇ、
生姜湯の準備と一口お菓子も準備してぇ、
4時過ぎて少ししたら、外でドアを開ける音だぁ。

急いで縁台に飛び出したら、ワンボックスからぁ、
婆様が笑顔と一緒に車椅子で降りてきたぁ。
二人掛かりで縁台までゆうどうしたらぁ、
横から抱えて縁台に無事着艦ーん。

今週もお世話になりましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
婆様も合掌ポーズでお見送りぃ。

居間に入って直ぐに生姜湯とぉ、
お菓子をお出しして、お召し上がりでぇ、
一息したら安心の熟睡モードにぃ・・。

さぁ施設の着替えを洗濯回してぇ、
海外ドラマを見てたらぁ、
コナンくんの時間なのに、今晩はやらないのかぁ。
発泡酒のワイン割でお毒味対夢でちびちびぃ。

今日も良い事だらけの土曜物語にぃ、
感謝と一緒乾杯で御座るのすぅ。

皆様の一日晴れ明るい陽射し共にぃ、
笑顔の時間を過ごせましたかぁ。
でぃは楽しい夜に乾杯でおじゃるーぅ。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

しまちゆひむかもいますにと