なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です小ちゃぶい火夜だっぺなぁ

何か一日曇りの湿っぽい1日ですたぁ。
時よりぽつ雨になったりとかねぇ。

昼出のカカ者様には、パスタにしてぇ、
あげることにしてぇ・・。

玉ねぎ、シメジ、シイタケをぉ、
炒めたら、海老塩で下味つけてからぁ、
煮上がったパスタを入れてぇ、
絡めたところに、インスタントのぉ、
ポローネーゼをかけでば出来上がりぃ。

このポロネーゼは大豆ミートだけどぉ、
本当に美味しいんだよなぁ。
たまに98円で出る事があるのでぇ、
すかさず、ゲットすたのさぁ。

食後は特製カカ者ブレンドをぉ、
熱々で淹れてあげて、お菓子を添えてぇ、
楽しんで貰ったのすぅ。

ところでYouTubeの、履歴を消そうとしたんだけどぉ、
何と気が付いたら、いつも聴いてる睡眠用のぉ、
真言祝詞お祓い呪文を、集めた物をチマチマとぉ、
消してること事に気が付いてぇ、
ガビィーン(;゜0゜)
ビックラこいた屁ぇこくぞうぉ、
だったけど、これも何かのお知らせかとぉ、
気を取り直して、又あれこれ探しなおしてぇ、
ようやく一安心ーん。

一応記憶を頼りに探した1時間だったけどぉ、
又の夜半の目覚めはどうなるんだべかなぁ。

何回目覚めても、その度に寝入る幸せにぃ、
感謝出来るので、困る事はないしねぇ。

今晩から新しいまんとら祝詞順番がぁ、
楽しみだなぁ・・・。

陽も落ちてきたし、冷えてきたのでぇ、
ストーブ点けて、カカ者様の期間に備えてぇ、
お湯を沸かして珈琲準備してたらぁ、
お毒見は発泡酒で始めっかなぁ。

6時半になったら外でガチャガチャとぉ、
自転車を立てる音がして、「ただいまぁ〜」のぉ、
声と一緒にカカ者様無事帰還ダァ〜。

珈琲淹れようかと聞いたらぁ、
「うん]と言うことなのでぇ、
準備してたカカ者ブレンドをぉ、
熱々で仕上げた自信作造をぉ、
カップに満たして、一息をぉ・・。

でぃは某も発泡酒を頂くで御座るよぉ〜。
うっぷ(*'(ェ)')/□美味いなぁ〜。

てなこって良い事だらけの火曜物語もぉ、
無事終了に感謝と一緒に乾杯だべなぁ。

皆様の一日は湿っぽい曇り空と共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だっぺなぁ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

しかしくま、つるせみの、
いともれとおる、あるしふえ、
つみのひとの、のろいとく