なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい火曜の曇り空

何とひさぶりに途中で目覚めることもなくぅ、
5時半まで寝れたよぉ。

ストーブを点けて、室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させたらぁ、
次は6時45分に起きるぞとぉ、
言い聞かせたところでぇ、
幸せの2度寝にコトリと落ちタァ。

ポンと目が覚めたら、窓は明るくなってぇ、
もしやと思い時間を見たらぁ、
6時半だったので15分時間調整でぇ、
ウトウトぉ・・・・。

これがいつの間にか夢の中にぃ、
引き込まれることにぃ・・。
何となく夢に彷徨ってる事にぃ、
気が付いたので、思い切り夢からぁ、
抜け出して、時間を見たらぁ、
5分過ぎてたよぉ〜。

夢から徐々に目が醒めるのはぁ、
問題がないけど、夢の途中からぁ、
無理やり起きようとするとぉ、
思いっきし頭が重くなるんだおよなぁ。

取り敢えず朝の流れ始めんべなぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
珈琲準備をしたら、TV番組を一巡見回してぇ、
録画を設定しておこうかなぁ。

カカ者様は昼出なので、少し遅れてぇ、
2階から起動音が鳴り出しタァ。

ボワんとあっぱれに出現したらぁ、
トースト準備にに入ることにぃ。

よーっしゃほんだば、火曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらぁ、
じんわーり蒸らしていこうかなぁ。

香織満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲隊務を楽しもうぉ。

美味しく縁練起茶事を済ませたらぁ。
ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
お昼は何にしてあげようかなぁ・・。

日曜はラーメンにしたのでぇ、
そうだパスタにしようっかなぁ。

大豆ミートのポロネーゼってのがぁ、
深みのある本格的なもの味でぇ、
美味しかったので、ゲットしといたんだよねぇ。

それに玉ねぎとキノコを炒めてぇ、
海老塩で軽く下味をつけてぇ、
パスタに絡めたら上にポロネーゼをぉ、
かければ良いかもぉ・・・。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔に満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

天を我が父と為し、地を我が母と為す。
六合中に南斗、北斗、三台、玉女在り。
左に青龍、右に白虎、前に朱雀、後ろに玄武。
前後扶翼す。急急如律令