なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい土曜ちゃぶい空

ポワンと目が覚めたら冷たい室温のぉ、
まだ暗い5時半だったぁ。

ストーブを点けないとと思うんだけどぉ、
ヌクヌクの布団から起き出すのはぁ、
気乗りしないなぁ・・。

忍法寝たふりでやり過ごしたいけどぉ、
婆様の部屋の洗濯物を対処しないとぉ、
今日は施設から婆様がご帰還する日なのでぇ、
部屋を空けなきゃなぁ・・。

エイっと踏ん切って、ストーブ点けたらぁ。
婆様の部屋の室内干し洗濯物をぉ、
ストーブ前に移動させて、これで一安心でぇ、
2度寝コトンと落ちたぁ〜。

ホワンと気が付いたら窓はぁ、
明るくなっていたので、時間を見たらぁ、
7時半だったので、土曜で良かったぁ。

さぁてぇ朝の流れを始めるかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
ストーブ前に移動させた洗濯物をぉ、
並べ直して、珈琲準備をすんべぇかぁ。

あんりぃ?休日なのに早めの起動音がぁ、
2階からゴトゴト鳴り出したぁ〜。

ボワんと見事にカカ者様出現ーん。
「ちゃぶいねぇ」と言いながらぁ、
トースト準備に入ったところでぇ、
土曜のカカジャブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。

じんわり蒸らしていこうかぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、今度は某用のぉ、
濃い目を落とし始めるかぁ。

ほんじゃば珈琲大夢を楽しもうかぁ。
予報では12度くらいになるらしいのでぇ、
後で婆様の毛布を外に出そうかなぁ。

お昼は陽気が良さそうなのでぇ、
パスタでも良いのかなぁ・・・。

4時過ぎに婆様は施設からご帰還にぃ、
あらせられるので、部屋の準備をしてぇ、
お待ちするべなぁ。

でぃは良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の週末が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた素晴らしい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(=^x^人)。・:*:・アリガト★☆


いやさかなみれみえ
とのえまろなむ
やみしくれまぬ