なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わちゃぶい土夜出すビュービュー

予報通りに明るい陽射しで心地良かったけどぉ、
家の中はちゃぶいままだったすけなぁ。

お昼はパスタにしたけどぉ、
ずーっと和風にするかナポリタンにするかぁ、
ずーっと迷いながら作ったのでぇ、
ワインを多めに入れたら、ボヤけた味にぃ、
なっちゃったぁ〜。

直前までラーメンの作り方を見てたのでぇ、
頭はラーメンのモードだったからなぁ・・・。
明日は婆様にラー麺を食べさせってあげようっとぉ。

とは言いながらすぐ横から、蕎麦のイメージがぁ、
ガンガンやってくるぅ。

取り敢えず基本のドンコと昆布と鰹にぃ、
煮干し粉を水に浸して置くかぁ。
ドンコは中国産だから多めに入れないとねぇ。

水に浸した朝味見をすると、国産はまだしっかりとぉ、
コクがあるのに中国産は既に味が抜けていたんだよねぇ。
今回100グラムの中国産を使い切ったらぁ、
不揃いの跳ねものでも3倍高めだけどぉ、
やっぱす国産にすっぺがあるなぁ。

陽に当ててた毛布を取り入れてぇ、
婆様の部屋の準備を済ませたらぁ、
後は今か今かと待ちながらぁ、
4時近くになるにつれ、小ちゃぶい婆様の部屋でぇ、
立ちんぼで待ってたら4時10分に到着ぅ。

急いで縁台に飛び出したらぁ、
婆様は車椅子で笑顔と一緒に車椅子でぇ、
降ろされて二人掛かりでぇ、
車椅子を押しながら縁台に無事着艦ーん。

今週もありがとうございましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見送ったら、直ぐに着替えさせてぇ、
洗濯物を回してこれで良し('(ェ)'*)b。

オイルヒーターのタイマーセットぉ。
あれこれしてたら、コナン君の時間かぁ。
ほんじゃばお毒味大夢かなぁ。

赤キリンでクピクピ始めるべなぁ。
普通に過ぎていく日常に感謝と一緒だすぅ。
婆様は風邪も治ったみたいでぇ、
熟睡してくれてるしぃ・・・。

次はトリスの水割りでいこうかなぁ。
さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に乾杯で御座るすぅ。

皆様の明るい陽射しの一日はぁ、
穏やかな時間を笑顔いっぱいでぇ、
楽しい時間を過ごせましたんべかぁ。
皆様の笑顔に満たされた夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

いししかしもんじゅそわか
ばんしはんじゅかえ