なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい日曜小チャブ空

YouTubeが止まっていたせいかぁ、
夢の中にいたのに気が付いたのが先かぁ、
目が覚めて途中の夢を引きずったのかぁ、
窓を見たらしっかり明るくなっていたのでぇ、
時間を見たら7時半かぁ・・・。

婆様は寝てるのか静かだなぁ。
昨夜は11時に部屋に戻ってくれたけどぉ、
ブツブツ12時過ぎまでブツブツとぉ、
仰ってたからなぁ・・・。

先ずは何時もの流れを始めるべさぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。

婆様の朝食を準備してからぁ、
洗濯物をハンんガーにセットしたらぁ、
婆様を起こしついでに、洗濯物を外に並べてぇ、
お声をお掛けしたら、「ありがだいあがるいなぁ」、
「こごはどごですかぁ」と言いながらご出座にぃ。

朝食を並べてたら、ガタガタ2階から起動音がぁ、
鳴り出してボワんとカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば珈琲準備をすっぺがなぁ。

日曜のカカジャブレンドをドリッパーにぃ、
セットしたらジワリと蒸らしてぇ、
丁寧いに抽出してあげようかなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、('(ェ)'*)用を追っかけでぇ、
濃いめなので蒸らしも適当にすぐ落としてぇ、
珈琲大夢を楽しむベェーよぉ。

美味しく珈琲対夢を済ませたらぁ、
昨夜から、出しスープを水に浸してたものをぉ、
じっくり仕込んでくかぁ。

今日は和風出汁に始めてシャンタンをぉ、
使ってかってみようかなぁ。
いつもは顆粒の鶏出汁とかコンソメだったりぇ、
顆粒の牛出汁をブレンドしてたんだよねぇ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぁ。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされたワクワクの時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いししかしもんじゅそわか
ばんしはんじゅかえ