なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ穏やかな月夜だしゃ

朝の予報では曇りのち雨だったけどぉ、
見る間に明るい陽射しになってぇ
心地よい一日になったなすぅ。

まぁそれでも夜になったら降んのかなとぉ、
思いきや出先からの帰りも穏やかな雰囲気にぇ、
なっておりもうしたぁ。

まぁ外れても晴れてくれたのでぇ、
ありがたやなんだすなぁ。

出先から買い物一回り、厚削りの鰹節やぁ、
昆布、400gで50円の乾麺うどんをぉ、
ゲットで帰還、晩餐前に焼酎の水割りでぇ、
チビチビ、2杯目はポッカ割でチビチビぃ。

晩餐は芋の子汁だったのでぇ、
七味をドカンと投入して、ザラザラの舌触りとぉ、
良い香りに包まれで、ジャリジャリとぉ、
噛んではグビィグビィと、お酒が進むなやぁ。

婆様は時間通りに9時半に無事施設にぃ、
送り出せましたぁ。

今年で4年目になったのでぇ、
ようやく少し黙って見てあげれるようにぃ、
なってきたかなぁ。

最初の頃はあくせくしてたけどぉ、
婆様のペースに合わせる事がぁ、
大事なんだべなと、少し解りかけてぇ、
きてまするぅ。

100歳の誕生日は、普通にしてたいけどぉ、
兄弟やら孫、ひ孫達は、そうはいかないとぉ、
言うだろうなぁ。

我が家にひ孫が生まれてないのでぇ、
抱っこさしてあげたいなぁ・・・。
だから100歳の区切り見たいなぁ、
感じではやりたくないんあよなぁ。

ちょこっと、コンビニのケーキでぇ、
普通に祝えればそれで良いだすけどなぁ。

やってあげたの自己満足はぁ、
ご遠慮願いたい。
何故なら日常の中の奇跡の連続の中でぇ、
今があるのだから、普段の生活にあってぇ、
特別な事は何もないのダァ。
普段通りに報恩感謝で過ごす事がとがぁ、
一番で御座るよぉ〜。

花が咲いてやがて散るぅ、
日は昇り、やがて沈むぅ、
水は低い方に流れる。

おっと酔ってきたのかなぁ。
小手面胴な言い回しになってぇ、
来たのでこの辺で止めんべなやぁ。

さぁて良い事だらけの月曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了でがんすぅ。

皆様の一日は明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
皆様の楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

しかくしまとぅるしえみの
いともれとふぉる
ありしふぇとうみふぃとの
のろふぃとく