なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい月曜の曇り空

ポッと目が覚めたらまだ暗い4時だったぁ。
冷え込みは穏やかだし、ストーブはまだ早いかなぁ。
婆様も静かだし、まだ寝れるとコトンとぉ、
夢に落ちたぁ。

ハッとΣ(・□・;)気が付いたのでぇ、
窓を見たら明るくなってんじゃないのぉ。
時間を見たら7時5分だったのでぇ、
急いで朝の流れを開始!。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
まだ婆様が寝てる間に朝食準備するだぁ。

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事に出現してトースト準備にぃ。

婆様の朝食準備が出来たところでぇ、
熟睡してる婆様に、炬燵で温めてた着替えををぉ、
持って朝のお声かけにぃ・・・。
カーテンを開けたら「明”るぐなってるなぁ」とぉ、
お目覚めになったので、着替えを促してからぁ、
珈琲準備すっぺがぁ。

少ししたら、婆様が後出座になってぇ、
朝食をお召しになったところでぇ、
生姜湯と薬を添えて、これで良し('(ェ)'*)b。

さぁて、月曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットして、じんわり蒸らすかぁ。
5分遅れて起床したけど、それなりに間に合ったなぁ。

香織満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起茶事を楽しもうぉ。
予報だと曇りのち傘マークかぁ・・・。

本日は婆様が施設に戻る日なのでぇ、
9時25分には縁台にお連れすんべなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を、並べ直してからぁ、
婆様の施設用の着替えを縁台に出してたらぁ、

カカ者様は徐々に出動準備を始めてるぅ。
しっかり防寒して曇りの小寒い中をぇ、
気力満身で今週も笑顔探しに出陣でぇ、
おじゃる〜ぅ、

気を付けで行ってくなはりませなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

朝食を済ませた婆様は、炬燵でいつものぉ、
熟睡モードに入ってるぅ。
9時になったら山梨の姉ちゃんからぁ、
ライン電話が入ったのでぇ、
婆様と代わったら、昔話に花が咲きぃ、
大声で楽しそうに話してぇ、
最後は童謡3曲を歌ってニコニコで終了ぉ。

丁度5分前になったのでぇ、
コートを羽織らせてたら、施設の車が到着ぅ。
急いで縁台に促してすわらせてるとぉ、
縁台近くに車椅子を、寄せてくれたのでぇ、
二人掛かりでぶじちゃくざするとぉ、
笑顔と一緒にワンボックスに収納完了ぉ。

今週もお願いします、いつもありがとうぉ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ婆様の部屋を軽く片付けてぇ、
婆様の朝の着替えを洗濯回してたのをぉ、
またストーブ前にセットぉ。

(;-!-) =3 フゥ今週も始まったぁ。
さぁ良い事だらけの毎日を感謝と一緒にぃ、
月曜物語から歩き始めるで御座るよぉ〜。

皆様の一日が曇りも味方にぃ、
すんなり何時ものながれに乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
ありがとうビーム!!( o|o)+====☆

おんころころせんだり
まとうぎそわか
おんろぼじゅたはらばや
そわか
おんせんだらはらばや
そわか