なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わチャブチャブの水夜

7時になって、出先から帰ろうかと外に出るとぉ、
ちゃ〜ブイ夜になってんでないのぉ。
急いで車に乗り込んで暖機運転もそこそこにぃ、
買い物一回りぃ。

ひさぶり予報では10度だったけど曇りなのでぇ、
ちゃんぶい一日になったすけなぁ。

ソースが無くなったので調べたらぁ、
ブルドックとデリシャスがぁ、
混ぜ物がないのでやっぱす良いのかぁ。

マルちゃんのインスタントの蕎麦がぁ、
赤札なので思わずゲットォ。
嬉しくて精算したら、デルモンテをぉ、
買い忘れたよぉ〜。

途中で焼きそばが安かったのでぇ、
ちょっと迷ったんだよねぇ。
赤札になってた高そうな2玉の140円かぁ、
細麺の3玉78円でしばらく迷っちゃったぁ。

たかが焼きそばなのにねぇ。
どっちにしろ自分流にするのにさぁ。
でもソースの味見はしたいしなぁ・・・。

明日からカカ者様は、釜石に帰省するのでぇ、
焼きそば3玉は多いし、日頃食べれない太麺はぁ、
惹かれるけど、1玉70円は贅沢かなぁ・・・。

誘惑を振り切って帰還することにぃ。
晩餐が出来るまでの間に酎ハイをちびちびぃ。

野菜炒めが出てきたので、自家製辛味をぉ、
準備してご苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。

明日から日曜まで、カカ者様は釜石にぃ、
帰省するので、1人で伸び伸び出来んべなぁ。

昼はいつもの蕎麦で、夜はスーパーのぉ、
半額のお弁当にしようかなぁ。

外でラーメン食べるほどの勇気もないしなぁ。
一休禅師が言ってたようにぃ、
「なるようになる」ってことかぁ・・・。

細かいことに右往左右してる小さっい自分がぁ、
良く見えてきたぁ。

てなこって良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に乾杯でおじゃるーぅ。

皆様のさぶい曇りの一日はぁ、
いつもの流れにそって、穏やかな時間をぉ、
笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〜。
(*'(ェ)')/□☆いやさか〜ぁ・。

おんありみたていせんからうん