なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい日曜こちゃぶ空

ポッと気が付いたらまだ暗い4時だったぁ。
婆様は静かなので、ストーブを点けるにはぁ、
まだ早いと思ってたら、すーっと夢に落ちたぁ。

次は5時過ぎ他ところで、気が付いたけどぉ、
婆様が何か呟いてたので、気配を感じてたけどぉ、
そのまま寝落ちしてしまったぁ。

ホワッと気が付いたらあぁ6時15分だったのでぇ、
ストーを点けて後は30分寝たらぁ、
丁度良い感じだよなぁとストンと落ちたぁ。

そろそろかなぁ〜と、意識が戻り始めてぇ、
時間を見たら7時半だったぁ。

婆様は静かなので良かったぁ〜。
熟睡してる間に朝の流れを開始すっかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

先ずは婆様の朝食を準備のを始めてぇ、
少ししたらガラガラと婆様が後出座にぃ、
なられたので、急いで仕度してぇ、
生姜湯と薬を添えて、これで良し('(ェ)'*)b。

後はゆっくり昨夜からドンコと炒り粉をぉ、
水に浸してたので、先ずは水出しだけをぉ、
1ℓ一旦ボトルに取ってからぁ、
残りをコトコト徐々に温めていきぃ、
雑味が出る手前で取り出してニンニクとぉ、
生姜を入れて、これで良がべなぁ。

後は鶏ガラの素と味噌そして仕上げのぉ、
赤ワインって寸法でーぃ。

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事に出現して、トースト準備にぃ。

ほんだば、日曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットして、ジンワリ蒸らすべかぁ。

オーブンのドアが閉まる音で、抽出開始でーぃ。
はぁ〜普通に始まる朝の流れに感謝だべぇ。

香織満タンに仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら珈琲対夢をぉ、
楽しもうぉ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の休日が明るい陽射しと共にぃ、
楽しい時間を笑顔に包まれてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・('(ェ)'*)人。・:*:・アリガト★☆

おんじゃきじゃきゅ
じゃびきかんじゅかんじゅ
たちばちそわか