なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う木曜のポツ雨

フッと気が付いたら6時半だったのでぇ、
直ぐにストーブ点けて、隣の部屋の室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させて、幸せの二度寝にぃ、
コトンと落ちたぁ。

何時もなら30分経つ頃にはぁ、
自然に眼が覚めるはずとぉ、
油断してしまって、ガタガタと音がしてぇ、
気が付いたらカカ者様がぁ、
起動してた音だったぁ。

急いで朝の流れを始めないととぉ、
TV湯沸かし、ストーブ前の洗濯物をぉ、
並べ直したら珈琲準備だべぇ。

良かったぁ今日はカカ者様がぁ、
昼出なので、焦らなくても済んだよぉ。

外はポツ雨になってるみたいだなぁ。
木曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしたら、ジンワーリ蒸らしてぇ、
抽出を始めるかぁ。

熱々の香り満タンで、仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬起茶事を楽しもうぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ゴミ出しに行って来なきゃと外に出たらぁ、
ポツ雨からシト雨に変わってたのでぇ、
自転車は止めて、歩いて行くことにぃ。

傘に当たる雨音は心地良いもんだなぁ。
さぁて、お昼の出汁を仕込まなきゃ。
ラーメンにするかうどんにするかぁ、

さぁ良いことだらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すでごぜぇやすぅ。

皆様の一日がつめたい雨も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

あかはまな いきひにみうく
ふぬむえけ へねめおこほの
もとろそよ おてれせゑつる
すゆんちり しゐてはさやわ