なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でがんすじゃじゃ降りの木夜

ポツ雨で始まったけどそのまま行くのかなとぉ、
思ってたら徐々にサーサー降りになりぃ、
昼近くからジャージャー降りになってたよぉ。

昼出のカカ者様に昨夜から仕込んでたダシでぇ、
味噌カレーにしてあげることにしてぇ、
美味しく終了して、食後の適当ブレンドをNo.2でぇ、
楽しんで貰ったら、もう外はガッツリの雨音がしてるぅ。

これから出陣というのに、気落ちしそうだけどぉ、
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
しっかり防寒してカッパを身につけたらぁ、
何とダルマ状態に変身したのかぁ、
気力満身でザーザー降りの中をぉ、
勇気凛々で出陣してので御座ったぁ。

結局雨は弱まることなく一定にぃ、
ジャージャー降りだったもんなぁ。

陽も暮れてそろそろ帰還する頃かなとぉ、
お湯を沸かして珈琲準備で待ってたらぁ。
「只今ぁ」と元気な声と一緒に無事帰還ーん。

珈琲淹れよかって聞いたらぁ、
「半分で良いよぉ」と言うことなのでぇ、
作麼生説破で、熱々を淹れてあげてぇ、
一口お菓子で、一息してもらったところでぇ、
某も発泡酒でお毒見すっかなぁ。

一息したところで晩餐準備に入ったのでぇ、
プレバトを見ながら焼酎の水割りをぉ、
チビチビしてたら、大好きな鳥唐揚げがぁ、
出てきたので、赤ワインに代えてぇ、
楽しむことにぃ・・・。

てえなこって、良い事だらけの木曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だべなぁ。

皆様の一日は雨の模様だったけどぉ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますたべがぁ。
楽しい夜に乾杯だべやぁ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなり〜ぃ。

おんさらばたたーぎゃく
はんなまんななうきゃろみ
おんそわはんだしゅださらばだらま
そわはんばしょどかん
おんたたーぎゃとどはんばやそわか
おんはんどぼどはんばやそわか
おんばぞろどはんばやそわか
おんばざらぎにはらちはたや
そわかぼろん
おんきりきりばざらうんはった
おんじゅしゅりしゅろた
びじゃえいそわか