なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うジャージャー降りなの水曜

ホワッと目が覚めたら冷え込みはぁ、
やや穏やかかな始まりだぁ。

時間は2時間前なので一旦起きてストーブ点けてぇ、
幸せの二度寝にコトンと落ちタァ。

次に1時間前に気が付いてみたらぁ、
いつもなら冷え込んでる部屋がぁ、
少し暖まりかけてるのは、雨が降ってるからかなぁ・・・。

ちょっと早目に起きて朝の流れを開始ぃ。
TV、湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しの点検ついでに外を見たらぁ、
ジャージャー降りなのかぁ。

さぁTVの予報を見ながら珈琲準備ぃ。
時間通りに2階からゴトゴト起動音を発しながらぁ、
ボワんとカカ者様が見事に出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば水曜の良い加減ブレンドをぉ、
蒸らし始める事にすっかぁ。

この辺は雨だけど雪がチラついてるとこあるのかぁ。
雨が降ってる分冷え込みが穏やかなんだねぇ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

今日は傘マークが3時まででぇ、
そっから晴れるみたいだなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しを再点検して、ストーブ前にぃ、
移動させてると、カカ者様は出動準備開始ぃ。

外はジャージャー降りなのでぇ、
雨対応に装備して、勇気凛々で雨の中をぉ、
出陣でおじゃるーぅ。
気を付けでけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

でぃは良い事だらけの水曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の1日が雨も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

なーもあかしゃがるばーや
おんありかまーりまり
まうりすゔぁーはー