なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うサブイベな日曜の曇空

ホワッと目が覚めたら、窓は白っぽくぅ、
曇りの始まりみたいで、時間を見たらぁ、
もう30分前になってた。

耳を澄ませると、居間の隣の婆様はぁ、
静かなので幸せの2度寝にコトンと落ちタァ。

夢に彷徨ってるのに気がついてぇ、
無理やり起きたら、がっつり睡魔だぁ。

時間は30分過ぎてるけどぉ、
婆様は静かなので、その間に朝の流れをぉ、
始めることにすっぺなぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食を準備をしたらぁ、
いつ婆様が起き出すかと気にしながらぁ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。

取り敢えず、そろそろ8時過ぎたのでぇ、
婆様の部屋に洗濯物を室内干しついでにぃ、
出入りしたら起きてくれるんだべなぁ。

カーテン開けながら、室内干しをセットしてぇ、
除湿機をガーガー起動させた音でぇ、
お目覚めになるかと思ったらぁ、
それでも熟睡中なので御座んしたぁ。

カカ者様は日曜モードだろうからぁ、
紅茶を飲みながら、昼のラーメンスープをぉ、
仕込みながら、葱油を作る事にしようぉ。

お腹空いたなと思ったらぁ、
サンデーモーニングが始まったなとぉ、
思ったところで婆様がぁ、
ご出座になられたのでぇ、
朝食準備してたら、2階からゴトゴトとぉ、
起動音が鳴り始まったので、珈琲準備だべぇ。

日曜の濃い目の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
ボワんとカカ者様が出現してぇ、
トースト準備ダァ。

ほんじゃばじんわーりとぉ、
珈琲を蒸らし始めるかぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲を大夢をぉ、
楽しむ事にすんべなぁ。

今日は連休2日目だけどぉ、
1日曇りみたいだなぁ。

お昼は豆乳カレーラーメンにぇ、
してあげる事にするのだぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るすぅ。

皆様の連休2日目が曇りも味方にぃ、
楽しい時間を過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のもうさんまんだもとなん
おはらちーことしゃー
そのなんじーとー
えんぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー
ぎゃーきーぎゃーきー
うんぬんしふらーしふらー
はらしふらーはらしふらー
ちしゅさーちしゅさー
ちゅしゅりーちゅしゅりー
そわじゃーそわじゃー
せんちーぎゃーしりえい
そーこーもー